大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/8/5 0:56


ストックホルムとコペンハーゲンの物価について。 とにかく、北欧は物価が高いと聞いています。来週から、この2都市に旅行に出かけます。外食は、どの程度かかるでしょうか?
貧乏旅行とはいえ、一度ずつでいいから、それぞれの国でのランチを楽しみたいと思っています。そのほかは、テイクアウトのもので十分です。
おすすめの、名物料理とおおよその価格を教えてください。おすすめのお店などもあれば、お願いします。

どちらも、市内の中心地に泊まります。
回答投稿日時:2013/8/5 5:12
コペンハーゲンでランチなら2千円位ですかね。因みに街中にあるホットドッグスタンドで売ってる一番シンプルな、パンにソーセージしか入ってない物で500円位。ソーダも付けると日本のビッグマックセット買える位です。
コペンハーゲンのほうがストックホルムより物価が高いような気がします。

コペンでの一度の贅沢はランチより夕食にしたほうが良いと思います。料金と食事の内容を比較したら夕食の方が お得というか納得出来ると思います。
私はコペンハーゲンに住んでた事が有りますが食べ物は余り期待出来ません。が、豚肉は美味しいのでポークソテーは如何でしょうね。デンマークではフレスケスタイとかリーベンスタイと呼ばれてる料理で甘い赤キャベツと茹でジャガがついて来ます。市庁舎広場からストロイエに入って直ぐの広場に噴水が在りましてその前にあるレストランでも出して貰えますよ。名前ど忘れしましたが良心的な料金の老舗レストラン(カフェ)です。このメニューで3000円位だったかな。名前思い出したら補足します。

あ、勿論2千円位でそれなりにお腹が膨れるランチも有りますのでご心配なく。大型スーパーのフードコートなら比較的安くあがるかな。コペンは食べる所は非常に多いです♪


補足します。

City Kroen というレストランです。
フレスケスタイはメニューによると149クローナなので2700円位です。
回答投稿日時:2013/8/5 7:48
2011年3月にストックホルムを訪れた経験からお話します
北欧料理が高くて口に合わないので日本料理を探して街歩きしました
もし日本食が恋しくなったら参考にしてください

地球の歩き方にも紹介されているKi-mama という和食店でマグロ丼 (Maguro-don)を食べましたが90SEKでした
白ゴマと ピリ辛キムチに海苔と小ネギが載っていた変な和食?(=下の写真)でしたがこれでも懐かしく食べられました

また繁華街のドロットニング通りには数軒のSushi-Barがあり、そのうちのひとつSushi house に入ってWonton soppa(=köttfärs, vitök ニンニク入りひき肉、90SEK)及び Yakiniku(牛肉及びキャベツ、フルーツ少々 89SEK) をオーダーしたところWonton soppa はワンタンはともかくソバは短くきれぎれになった予想外のものでした

また街中にはセブンイレブンが数軒あり多分サンドイッチなどのランチメニューもあると思います
良いご旅行を!
回答投稿日時:2013/8/5 3:49
ランチで2000円ぐらいはみておきましょう。スタバみたいな現地コーヒーショップで一杯700円ぐらいですから、大体日本の倍と考えてください。
回答投稿日時:2013/8/5 2:33
ストックホルムについてお答えします。
テイクアウトやフードコートの食事でも最低1,000円はかかると思った方がいいです。
それ以下ですまそうとするなら、スーパーマーケットで、食材を探すしかないです。
名物料理の魚介類(ザリガニ)、ミートボールはレストランではとても1,000円では食べられません。
飲み物込みで3,000円ぐらいはかかると思います。
市内にお泊りになるご予定でしたら、一泊2万円はくだらないと思います。中心部はやめた方がいいでしょう。