共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/3/11 8:28


ラオスのビエンチャン行きのチケットを探しています。 ラオスのビエンチャン行きのチケットについて教えてください。
4月28日位に出発して、5月4日位に帰ってくる航空券のチケットネットで検索して探しているのですが十万円位します。もっと安く行きたいのでもっと安いチケットを買えるところがあったら教えていただけないでしょうか?それともやはり十万円位が最安値になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2007/3/11 8:30
日本発着に関しては、ゴールデンウィークのチケットが一年のうちでも最も高い時期での出発・帰国ですからそんなもんでしょう。
タイやシンガポール経由なら今から座席が取れるかどうかの方が心配です。
回答投稿日時:2007/3/11 8:34
直行便はありませんから、何処をどう経由して行くのか、肝心な点が記されておらず、
断言は出来かねますが、GWの期間中でしたらそれくらいはしますよ。

成田出発でいいのでしょうか?
関西はじめ、地方の方に成田をお薦めするのも無理がありますよね。
高いとか、安いとかを愚痴る前に、条件を明示してください。

私でしたら、成田~バンコクの往復を買い、バンコクから鉄道を利用します。
回答投稿日時:2007/3/12 2:14
ヤフートラベルで検索してみましたが、(http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/
29日発で、タイ航空で関空発で90000円であります。
一方、成田発になるとベトナム航空で112000円であるようです。

やはりゴールデンウイークですので、
これが最低の金額だと思いますよ。
どうしても、直行便がないので
バンコクまでそして、ベトナムまでがかなり混むと思います。

ただ、26日の出発だと、
同じ内容の関空発のチケットが62000円であります。成田だと81000円になります。

一方、ピエンチャンで片道の航空チケットを買ったとしても、
逆に割高になるであろうと思います。
また、直行便がありませんので、
やはり日本で手配をしたほうがいいですね。

安くいきたいのなら、26日発に切り替えるのが、
賢いです。そして、5/4まで楽しんでくるんですよ。
でも、早く手配をしないと、マジで買えなくなりますから
早めに動きましょうね。
頑張ってください!!
回答投稿日時:2007/3/12 9:13
数年前ビエンチャンに一人旅をしました。

チケットは成田-バンコク往復です。
バンコクからは、列車でラオスとの国境の町ノーンカイまで行き、
そこからバスで橋を渡ってラオスへ入国しました。
私の場合、列車に飛び込んだようなものだったので、
予約もなく、3等で10時間以上立ちっぱなし(床に座りましたが)
でしたが、イサーンの田園風景は旅行気分を盛り上げてくれましたよ。
料金は数百円でしたが、さすがに帰りはキッチリ寝台を予約しました。

ノーンカイには不思議なワットもあって、楽しかったことも思い出しました。