共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2007/2/20 21:25


ロンドンパブ 今度ロンドンに一人で行くのですが、是非ともパブに行きたいと思っております。
そこで、一人で行っても安心なパブを教えていただけませんか?
またパブで注意すべき事はなんですか?
※男性、もちろん成人です。
回答投稿日時:2007/2/21 4:32
ロンドン市内のパブは概して毎日同じメンバーが多く、席まで同じところに座ったり、おなじカウンターの同じ場所での立ち飲みが多いですし、気楽に楽しめますよ。毎回おごったり、おごられたりで人間的にも仲間意識です。軽いスナックなどもあり、独身の方などはツマミで夕食代わりの方もいます。フィッシ&チップス等の料理はパブのツマミから発祥しました。どこのパブも同様ですが酔っ払いは嫌われますのでほろ酔い加減で引き上げることが紳士の国のマナーです。充分愉しんできてくださいそして良い友を見つけてくださいね。
回答投稿日時:2007/2/27 4:30
ウエストエンド(ロンドンの真ん中、観光の中心地)のパブは、気軽には入れますが、
観光客や若者が多く個性がなくてつまらない。
カムデン地区などは普通のパブだと思って入るとお客は全員パンク野郎で気まずい思いをしたり、
ちょっと中心からずれると地元の人々のたまり場になっていたり、
テレビスクリーンがあるとサッカーファンが集まって大騒ぎをしていたり
(ご自身もサッカーファンなら楽しいと思いますが)。

最も無難、かつロンドンの古きよきパブの雰囲気を感じることができるのは、
ホルボーン地区から金融街シティにかかるエリアのパブです。
以下に挙げるのは、私(ロンドン在住11年です)が
日本からのお客さんを連れて行くと喜ばれるパブです。
多少混雑していますが、それだけにむしろ1人でも入りやすいです。

The Blackfriar (http://www.fancyapint.com/main_site/thepubs/pub171.html
Cittie of Yorke(http://www.pubs.com/pub_details.cfm?ID=160
Old Bank of England (http://www.pubs.com/pub_details.cfm?ID=214
Ye Olde Cheshire Cheese(http://www.pubs.com/pub_details.cfm?ID=216

ついでですが、上記(に限らずロンドン内のあらゆるポイント)の位置を調べるには、
http://www.streetmap.co.uk/
で、ポストコード検索(ポストコードは住所の最後についているアルファベットと数字。
たとえば上のThe BlackfliarならEC4V 4EG)するのが便利です。
The Blackliarでやってみると
http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=531684&y=180948&z=0&sv=EC4V+4EG&st=2&pc=EC4V+4EG&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

なお、パブでのマナーは、特に常識はずれなことをしなければ問題ありません。
あ、そうそう、混んでいるカウンターで飲み物を頼む時は、
控えめに順番待ちしているといつまでたっても回ってきません。
カウンターに手をついてお札ひらひらさせるぐらいの勢いで。
ただし店員が自分のところに来た時、明らかに自分より先に待っている人が回りにいたら、
「彼(女)の方が先だよ」と譲ってあげて下さい。
紳士の国ですから。
特に上記にご紹介したエリアは、法曹関係、金融、新聞業界のエクゼクティブなお客が多いですし。

とはいえ、たとえそんな地域であっても、
店内でのスリ・置き引きは多発しているので、十分に注意してくださいね。
回答投稿日時:2007/2/22 1:28
私もロンドンに行った時、パブに入りました。
禁煙席が無いので喫煙者じゃないとキツイかも。
大して広くないスペースで皆タバコを吸っているのでかなり煙たかったです。
回答投稿日時:2007/2/21 6:34
ギネスと肝臓のパイのランチを取るのがお薦めです、昼は明るくて雰囲気が良いです

夜なら宵の口に軽く一杯が良いでしょう

場所としてはシテイの官庁街か大英博物館付近が来てる人達が上品なので好きです

場末のパブだと日本人が夜飲んでるとたかる連中が居るとか
回答投稿日時:2007/2/21 4:52
大抵どこに行っても安心でした。
けれど雰囲気はそれぞれあって、
仲間が多い所・サッカーをテレビで流して熱いところ・
お客全員巻き込んでクイズ大会をするところなどなど。
(ちなみに、赤い丸を国旗に使っている国は?など、
日本人にも気を使ってくれるところもあり^^)
ただし結構飲んでいかれるなら、周辺が暗かったり治安がよくないと、
すりに狙われたりしますので注意してください。

パブの中での注意点は・・・
注文するときはpleaseをつけるとかそれくらいかと。
あまり大きなお札は止めたほうがいいです。
あとは居心地のいい席を見つけて、ゆっくり飲んでください。

お酒は飲んでも飲まれるな!は基本ですよ。
回答投稿日時:2007/2/20 23:02
観光地域にあるパブなら大丈夫でしょう。

ただ、そういうところは人ごみになってますから、スリとか置き引きには注意してください。

あと、パブでは基本的に食べない(スナックとかナッツぐらい)ので、ちゃんとどこかでご飯を食べてから行ってください。空腹で濃いビールをあおるのは悪酔いしますから気をつけてください。あと、日本みたいに酔っ払いに甘くない国ですから、くれぐれも酔って回りに迷惑かけないように。警察に捕まることもあります。

1杯ぐらい、雰囲気を味わいに行くだけでも楽しいと思います。
回答投稿日時:2007/2/20 21:39
あまり経験はありませんが、英国のパブというのは日本の居酒屋とは大分違います。
夕食も済んだ人たちが、友だち連れでビール片手に延々と話し込んでいます。
当然肴になる様なものはほとんどありません。
何かないかといったら、ミートパイの様なものを出してくれましたが、
周りにはものを食べている人はいませんでした。
英語に自信があって周りの人と話をする積もりならともかく、
1人でいってもあまり楽しい所ではないように思います。