共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/6/9 2:11


来週6/14からバルセロナに行きます。

昼と夜と、
現在の服装はどんな感じでしょうか?

ネットや本のイメージは判るのですが

実際に現地にいらっしゃる方で
アドバイスいただけますと 嬉しいです。
回答投稿日時:2013/6/9 7:48
もう雨は降らないだろうと思っていたのに、きのうは台風の様な豪雨、今日もカフェでお茶していてふと外を見たら雨!何なのよ~!と怒りながら家に戻ってきました。

天気予報だと明日以降暑くなっていく感じですが、毎回嘘つかれるのでほんとか?と疑っています。取り敢えず最近の皆さんの格好う(20代後半以降と思しき女性から50代位?)は、カットソーや薄手のブラウスにカーディガンか薄い綿のコート(ベージュのトレンチが多い)です。カーディガンは綿のシンプルなものでちょっと丈の長い物。ボトムはデニム(スキニーが多い)かレギンスが多いです。昨今の天気の良くなさの為かハーフのブーツをはいている人もたまにいます。

10代の「これからディスコ!」という子や「せっかくバルセロナに来たんだから露出しなくちゃ!焼かなくちゃ!」という意欲を全身から感じるヨーロッパの女子はすでにノースリに超ミニに、転んだら即捻挫という高いヒールの靴をはいている人も結構います。が、こういう人たちと日本人の体温には差がある(一説によると平熱が日本人より高いらしい)し、旅行ですと体調も崩しやすいので重ね着で寒暖調節できる格好をお勧めします。またバルセロナは結構風が強い日もあるので上着は薄くても風を通さない物を。ストールを首に巻いている人も結構います。

先にカーディガンを着ている人が多いと書きましたが、地元の人で昼間ちょっと外に出る分にはそれでいいと思いますが、昨今の異常気象で肌寒い事も結構あるので、私は1枚薄手のスプリングコートを持っていらっしゃる事をお勧めします。バスや電車でガンガンにクーラーが効いている事もあるので。。。