共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2007/1/27 4:47


エヴァソンホテル・プーケットの敷地の広さ・・・? 2月にプーケット旅行に行きます。エヴァソンに泊まるのですが、敷地が広くてなかなか外に出れないという噂を聞きました。本当でしょうか?ホテル内は食事が高いとの事なので、ラワイビーチの屋台で食事をしたいのです。ラワイビーチまでもし歩いたとしたらどのくらいかかりますか?実際徒歩で敷地を抜け出した方、教えてください!!また、エヴァソンの周りでお勧め情報があったらそちらも是非教えてください!m(__)m
回答投稿日時:2007/1/27 7:10
2月とはいい季節ですね。
徒歩だと、ロビーから20分はかかりますよ。距離にして、1kmぐらいでしょうか。ラワイビーチは、ホテルから公道まで出て、左にまっすぐ道なりにあるいて行き、突き当たった右手奥です。


エヴァソンの敷地は64エーカーですからね、東京ドーム5個分の広さです。
まず、部屋付近からロビー付近までは、巡回バスが通っています。
しかし、この巡回バスもくせもので、そのバス通りに部屋が面していれば良いですが、通りに出るのにも階段が多かったり、ロビーに直接のほうが近かったりと意外と疲れます。

そして、ロビーからホテルの出口は歩いて、10分ぐらいです。そこまでいけば、トゥクトゥクや白タクのお兄ちゃんが何人かいます。50バーツか100バーツも払えばラワイビーチまで乗せてくれるでしょう。
トゥクトゥクに乗らずに、ラワイビーチまで歩くとさらに10分ぐらいです。
ですから、ロビーから徒歩合計20~25分ぐらいといったところでしょうか。でも侮るなかれ、タイのうだるような暑さのなかでは、とても歩くのはきついですよ^^;

帰りは、運がよければ、トゥクトゥクをつかまえてロビーまで帰れるでしょう。でも運が悪いと、もう一度歩いて帰る羽目になります。

面倒であれば、ホテル出口付近のゴロゴロしてるトゥクトゥクのお兄ちゃんの携帯を聞いておけば、次回から自分の携帯か部屋から電話するとロビーまで来てくれると思います(保証はしませんが^^;)。もしくは、そのときに次回の予約を入れておけば(例○○日、○時××行き)、まずロビーまでお迎えに来ているでしょう(同じく保証はしませんが^^;)

で、残念ながら頑張って行っても、ラワイビーチはそれほどきれいではありませんw おすすめのお店は屋台ですかね。ホテルの値段とは雲泥の差です。
名もないようなローカルレストランが数軒ありますがが、これはこれでなかなかおいしいですよ。価格もロコプライスです。
あとは、ドンズカフェ、ゴザレストランが有名です。それと、ラワイビーチ中頃にあるナポリ風ピッツアの「M.Mピッツァリア」もお勧めですよ。ちゃんと石釜で焼き上げるピッツアは、どれも200バーツ前後と安く、サイズも日本の宅配ピザのLに近く大きいです。

もし朝食つきでホテルを確保しているなら、遅めに朝食をとって、昼食は抜いて、夕食は少し早めにパトンかプーケットタウンにたっぷり食べに行くのも一つの方法と思います。
なにしろ、このホテルの外で食べようとすると、移動時間がものすごく掛かります。そして、おっしゃるようにホテル内のレストランはは確かに高いです。朝食時にでも、夜のメニューを見せてもらってください。メニューの価格にさらにサービス・税と合計17%かかってきます。
ホテルでの夕食は、食べて飲んでだと1人3~4,000円ぐらいはいくでしょう。ワインなんて抜いた日には、1人1万円近くいってもおかしくないでしょうね。

それでは、楽しんできてください^^

http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/phuket/rawai_map.htm
↑地図です

【補足です】
ちょっとネガティブなことを書きすぎたので、追記します^^;
これらのことを差し引いたとしても、エヴァソンにはありあまる魅力がありますよ。特にスパ、乾季のボン島、部屋のインテリアはプーケットのどこのホテルにも勝るとも劣りません。

あまりお金のことは考えず、1日か2日は、ホテルでゆっくり食事してみてください♪(考えてなかったらごめんなさい^^;)