共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2013/4/2 3:52


5月の終わりにロンドンに女一人旅の予定です。ろくにしゃべれないのですが、思いきって(お金がないので)航空券と宿泊地だけのフリープランです。お酒が飲めないのですが、パブに行ってみたいです。パブでティーO Kですか?入るだけでも勇気がいるのに大丈夫でしょうか?小さなことが気になってしまいます。アフタヌーンティーも一人で、予約なしで行けますか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2013/4/2 4:50
先月、10日間程一人でロンドン行ってきました。大学生の男です。

全然大丈夫だと思います。僕は行きませんでしたが、ティーというか、お昼ごはんをパブで食べるのがいいと思います。そう現地に住んでる人に勧められました。同じ値段でボリュームたくさんとか、けっこうオススメらしいですよ。

アフタヌーンティーも一人で予約なしで行けましたよ。ナショナル・ポートレート・ギャラリーの3階のカフェは窓からビッグベンとか街並みが一望できるのでオススメです。眺めのいい席を事前に予約することも可能です。
回答投稿日時:2013/4/2 9:31
昼間のパブは、食事処みたいな感じになるので平気です。
夜はお酒のお店で、地元のおっさんだらけだったりするんで
やめたほうが無難でしょう。

アフタヌーンティは、予約したほうがいいです。
もしくは、予約しないとダメな場合も多いです。
第一、行ってダメだったら悲しいと思いますけどね。

3段のトレーのああいうのじゃなく、普通にティールームで
スコーンと紅茶のセットの「クリームティ」だったら、予約なし
飛び込みで大丈夫ですけどね。
回答投稿日時:2013/4/2 5:51
パブランチという言葉もあるくらいで、パブで軽食や喫茶メニューも楽しめます。

アフタヌーンティーはどこでもやってます。美術館や博物館、デパートの中の飲食店が入りやすいと思います(堂々と覗けるので)。

マンチェスター・スクエアにある美術館ウォレス・コレクション(入場無料)のレストランは室内ながら緑豊かで天井も高く明るくて温室みたいで観光客が好きそうな感じでした。ちなみに、ウォレスコレクションのクリーム・ティーは£12.75、アフタヌーン・ティーは£17.50、朝食は£2.75~、紅茶単品は£2.50ポンドです。
回答投稿日時:2013/4/2 5:11
パブですが、遅い時間はヨッパライなんかがいて絡まれる可能性もあるので女性一人は避けた方が良いですが、昼間だったらまず問題ないと思います。アルコール飲料以外もあるのでティーなどでも大丈夫です。

アフタヌーンティーも大丈夫でしょう。
回答投稿日時:2013/4/2 4:52
ろくにしゃべれないのに一人旅するのは勝手だけどさ、
ちゃんと危機管理はしてよね? 何かあったときにすぐ誰かに頼ろうとする他力本願者って、本当に腹立つから。

パブでTeaも飲めるけど、食事しない限りはわたしはレモネードとかJ2O(フルーツジュース)とか飲むかな。
基本的に「グラス」で頂くものを注文してます。 到着してすぐBARに出向く時はね。

ATは予約した方が確実っちゃぁ、確実。 そんなのどこでも当然のことだけど。