共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/3/13 17:38


バンクーバー留学中の息子に会いに6月中旬、73歳の両親と一緒に行きます、。 中2日はシアトルに行きます。

到着 → 午前着バンクーバー
2日目→ 夕方発バス シアトル泊
3日目→ シアトル 泊友人宅へ シアトル泊
4日目→ 午前発バス →バンクーバー
5日目→ バンクーバー
6日目→ 帰路
到着した日、バンクーバーはロブソン通りのホテルなのでダウンタウンで
父をホテルに置いての買い物は楽しみにしています。

①ランドマークホテルはチェックイン時間より先にスーツケースは預かってもらえますか?
②コーチが安いと聞きましたが、その他の買い物も税金の返還手続きが必要でしょうか?
20年前は随分後から銀行口座に送金されましたが変わってませんか?

5日目にブチャードガーデンにも行きたいのですが歩きますか?
父が少し足が悪く長距離歩くのが大変そうなので
ブチャードガーデンをやめてビクトリアガーデンにするか?
③1日だけの観光なのでここで良いでしょうか?(日本からのOPツアー予約した方が良いですか?)
私だけが一度バンクーバーに行ったとことがあり、スタンレーパークには行きました。

④食事なしなので、ダウンタウンの朝・昼・晩のお勧めのレストランやカフェを教えて下さい。
⑤日本に持って帰るお勧めのお土産など教えて下さい。

⑥シアトルでもダウンタウンで買い物します。何かお勧めのお土産とかお店ありますか?

こんな感じでざっと計画は立ててますが、その他なにかお勧めがあれば教えて下さい、お願いします。
回答投稿日時:2013/3/13 18:53
バンクーバーからシアトルに入るバスはアメリカ側の入管でスーゴク待たされます

武装した係官が白人以外の人間にはひどい扱いをします

日本・バンクーバー・シアトル・日本の飛行ルートではいけませんか

ブシャートガーデンも忙しい日程を割いて見に行く価値があるとは思えないのですが

バンクーバーではグランビル島を散策して海鮮料理を召しあがれ

中華街も近頃とみに物騒になりました
回答投稿日時:2013/3/13 18:57
1.どこのホテルでも預かってくれます。 2.税金還付制度は廃止されています。米国製品であるCoachには関税がかかりませんから、日本で買うより安いでしょう。 3.Butchart Gardenは見学時間も含めて、12時間の行程です。無理なのではありませんか?Victoria Garden???そのような名称の庭園はありません。その類の場所がよければ、Queen Elizabeth Park及びそこから数ブロックしか離れていないVan.植物園はどうですか? 4,5,6.好みがわかりませんから、回答を控えます。
回答投稿日時:2013/3/14 18:12
シアトルのお土産について。
好みや年齢によって買うものも違うのでかなり大雑把ですが、

Downtownに限定すると、Westlake Center(目の前にスタバ、青い木の広場がある)
というショッピング店の集まるビルを中心に3~4ブロックがショッピング街になってます。
アメリカではGODIVAチョコなど複数の高級チョコが安く買えるので
いつも日本ではよろこばれますが、意外と忘れがちですが6月ですと帰国後、
日本が暑い可能性があるので、お土産のチョコなどは中が見れない分、
取扱に気をつけてください。その他 スモークサーモン、コーヒー、クッキー類など。

あと、Westlakeなどの地下からBUSでInternational District 駅まで
行くとすぐUWAJIMAYAさんというアジアのものを中心に売っている
お店があるのですが、そこにシアトルのお土産をあつめたコーナーがあるので楽です。

また、WestlakeのそばにあるROSSという安い洋服店(シマムラさんのような?)
があるのですが、店内の奥に実は、キッチングッツから雑貨、おもちゃ、
有名な高級コーヒー豆やお菓子など色々なものが激安で売ってますので、お土産に最適です。
(難点としてはプライスシールが紙ではがしにくい)