共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/3/5 22:10


海外旅行電圧器について教えてください 今度トルコに行くんですが、以下の画像のcタイプを持っています これで変圧器もかねてますか? それともこれとは別に変圧器も必要ですか?

以前イタリアに行ったときにこのcタイプの変換プラグのみを持っていって変圧器を使わずにホットカーラーを使用しました。

てっきり ホットカーラーが100v-240v対応のものだと思っていて、裏をみたら100vの25wでした。 なぜその時使えたんでしょうか?

このプラグが変圧器と一体型ということはありますか?
回答投稿日時:2013/3/5 22:24
変換プラグで変圧機能は有りません。たまたまバスルームのシェーバー用コンセント(110V)に繋いだのでしょう。
回答投稿日時:2013/3/5 22:41
掲載した写真のものは、全部プラグアダプターです。
これに変圧機能は無いです。

この際ですから、ホットカーラーは100~240V対応のものを一つ新しく買いましょう。
その方が悩みも少なくて一番経済的です。
ホットカーラー、高くないですよ。

イタリアでの疑問は、バスルームで使ったのであれば110Vコンセントに繋いだのだと思います。
回答投稿日時:2013/3/6 4:05
一昨年トルコを3週間旅行しました。
変換プラグがあれば一応大丈夫ですが、ホテルによってはコンセントの位置が非常に不便なところにあったり、窪みになっていてACアダプタが差し込めない所がありました。延長コードがあると便利です。
現地で探しましたが、結構大変でした。バザールで見つけましたが、短期の旅行だったら用意して行った方がいいでしょう。
ゴーゴンタップという240Vまで対応している三つ又があります。通販で2000円弱です。入力側はC型タイプなのでトルコのコンセントにそのまま挿せます。出力の三つ口には世界中のどのコネクタでも挿すことができます。(もちろん日本のプラグも)
三つ口ですから複数の機器を同時に使うことができます。
http://www.warrior.co.jp/tap.htm