共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/2/24 3:43


関西空港から南米のペルー、ボリビアに行きたいのですが、乗り継ぎがよくて、はやく着く航空便を探しています。 アメリカ乗り継ぎは色々と時間がかかって手続きも面倒だと聞きます。 経験がある方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/2/25 7:45
アメリカ経由はエスタが必要なのと経由でも入国、出国手続きがあります。
そしてイミグレが非常に混みます。
もう間に合わないと思ったらスタッフに言ってexpress conectionの札をもらい
先に通らせてもらうことが可能です。
スタッフによっては並んで振り替えの便に乗れと言われることもあるみたいですが…
めんどくさいわけではないので時間に余裕を持った乗り継ぎであれば
あえて値段の高い、もしくは時間のかかる経由地を選ぶことはないと思います。
飛行機で長時間すごすよりイミグレで待ってるほうが楽な気がします…




難点は「混んでいる」ということだけです。
乗り継ぎには3時間以上あけることと無理かもと思ったらすぐスタッフに言えばどうにかなりますよ!

ちなみにエスタは自力で簡単に1400円程度でとれるので
業者に頼んで何千円もださないように気をつけてください。。
回答投稿日時:2013/2/24 6:12
ほぼ毎年南米に行きますが、ここ数年はアメリカ経由です。
トランジットで一旦入国手続きがありますが特に面倒という事はありませんよ。
アメリカ経由を避けたいのであれば、メキシコ経由がありますが、航空代金が値上がりしますね。

それと、関空からではアメリカやメキシコに早く行く航空会社がないので、一旦、成田か羽田まで行った方が結果的に早くなりますよ。