大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2013/2/1 22:11


ロングフライトの過ごし方

三月に成田からトロントまで1人で旅行にいきます。約13時間のフライトです。
今まで三回ほどですが10時間以上のフライト経験があります。長距離の移動はそんなに 苦ではないタイプなんですが、皆さんは飛行機の中をどう過ごしていますか?
私は大体、本を読む、寝る、音楽を聞く、を繰り返しています。
飛行機の中ではできる事は限られていますが、長いフライトを少しでも快適に過ごせるポイントがあれば教えてください‼
回答投稿日時:2013/2/4 14:45
トロント在住の主婦です。
機内で映画が見放題なので(しかも日本未公開もいっぱい!)、トロントに向かう機内では最低3本は観ます!
途中で眠くなってそのまま寝ちゃったり・・・
小説を読んだり音楽を聴きながらそのまま寝ちゃって・・・ってやってるとあっという間に着いちゃいます♪
あとは機内食を楽しんだり、一人だと意外と隣の席も一人の人だったりしておしゃべりもたくさんしました。
トロント旅行楽しんで下さいね♡
回答投稿日時:2013/2/2 16:14
デニムを履いて旅行が多いので、長いフライトの時は私の場合まず着替えます。(ラクなイジーパンツみたいな)機内は寒い事もあるから(冷え性なので)モコモコ靴下を履いて...寝る気満々なリラックスした出立ち。
あとは、出発前に家でipadにiTune Storeで見たい映画を数本ダウンロードしておいて(購入&レンタル)、機内では映画を見ながら過ごします。もちろん機内の映画も見ますが、見たい映画が必ずしもある訳ではないし...だからipad。
眠くなったら寝る。
到着後の予定が詰まっている場合は、無理にでも睡眠して体調を整える為に、医者からもらっている睡眠導入剤を使ってでも寝ます。(これは、かならずお医者様と相談の事項ですから勝手に薬を使わないでくださいね)
長いフライトは私も嫌いではないのですが、それなりに準備して快適に過ごせるようには用意します。いいフライトを!
回答投稿日時:2013/2/2 1:37
今迄色々試しましたが、自分には”雑誌”が一番適してるな、と感じました。
機内放映の映画もいいんですが、見たい物に当たるとは限らないし、本、PCなどは目が疲れてしまうので。
なので最近は出発前に空港で軽い雑誌を購入してます。特にDIMEが多いかな。気楽に読めて、然程かさばらないし、現地においても暇な時ふらっと見れるので。あと簡易座布団としても使う時もある。丸めて虫たたきに使ったこともあるかな。
回答投稿日時:2013/2/2 0:40
機内の映画を見たり、音楽を聴いてすごしていますが、10時間以上てほんと長いですよね。
去年、成田空港のツタヤでDVDプレーヤーレンタルというのを知りました。
機内の映画は見たいものが少ないので、次の長時間フライトでは利用してみたいなと思っています。
回答投稿日時:2013/2/1 22:17
映画を観たり、ゲームをし眠くなったら寝ます。