大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/1/9 1:56


航空券についての質問です!今年の冬の9連休を利用してオタワに行こうと考えてますが、一番安く航空券を手に入れるにはどこのサイトで買ったらよいでしょうか? 追記です*出発は中国地方のある県からですが、できれば地元の空港―成田―トロント―オタワの経路で行こうと考えています。向こうに友人がおり宿の心配はないですし、とにかく渡航費を安くおさえて、観光やお土産にお金を使いたいです。期間は具体的に言うと…12/28(土)~1/4(日)ただし到着は5日の夜というスケジュールを予定していますが、27の午前までで仕事を切り上げて夜に成田を出発する便も可能ですし、1月の6か7に帰ってくる便を選択することも可能です。年末年始なので少しずらした方が安くなるのか、などなど教えていただけると助かります。
今のところ考えているのは、①エアカナダから直接成田~オタワ航空券を購入し、国内の便は株主優待を使ったりして別で取る、②orbitsやtornos、skygateなどのサイトで買う、この2つです。
これが一番オススメとかいうのがあれば教えてください。
詳しい方、よろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/1/9 2:50
ACのチケットに日本国内線をつけられない?

NHの国内線にACの便名ついていてそのまま
使えたり、NHを付けられる正規割引航空券
もあると思うけど?

国内線を別に切ると無料手荷物の制限重量
が国内線基準になって泣きをみる事が…
回答投稿日時:2013/1/9 4:47
航空券の最安値は決まった会社ではなく時間を掛けて色々な会社を比較する必要があります。
偶々最安値であっても翌日には値上がりしている場合もあります。
また逆に値下がりもあります。(早く買えば安いと言うことではありませんが、早く買うと座席の選択肢が多いです。)

出発日が値段を左右する場合が殆どです。
ですから、ずらす場合、後に延すのではなく、早めに出発した方が良いですね。

国内線ですが、大阪まで出てくれば、大阪(伊丹空港)からなら成田と同額の場合が多いですね。
回答投稿日時:2013/1/9 5:07
今年の年末年始の予約なんて、予約自体がまだ入らないでしょ。

まず、週末を外すことです。
往路:平日(月-金)/週末(土、日)
復路:平日(日-木)/週末(金、土)

あと、国内線は、地元の空港ー成田ートロントーオタワを通しで発券した方が、いいと思います。
この場合、国内線は、通常の地元空港ー成田より安いです。
ご希望の地元の空港が切り込みできるか、一度、エアカナダに問い合わせみては?

もちろん、航空券の価格というのは、大切ですが、価格以外にも大切なものはあります。
例えば、他の方もいわれているように、荷物の制限もそうですが、あとは、遅延したときや何かのトラブルの時です。
地元ー成田間を自分で手配していて、日本国内線または、エアカナダが遅延した場合は、それぞれの責任は自分でかぶることになります。また、事前に時間変更があり、乗継時間が足りなくなっても、その面倒はみてくれません。自分で予約をまたしなくてはならなく、その時、欲しい席がないことも。

まだ先の予約で、しかも混んでいる年末年始。いろいろなリスクを考えたら、自分なら全て1枚の航空券にします。