共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/1/5 14:11


セドナへ行くためフェニックス空港に夜22時以降に到着
そこからお宿が手配してくれるシャトルバスで2時間半かけてセドナへ向かいます。
全く知らない土地を深夜走ることになりますが治安上大丈夫でしょうか?
回答投稿日時:2013/1/5 14:23
空港を出て、10分もすると、郊外に
10時を過ぎても、車の通りはまだまだあります

シャトルバスの運ちゃんが山賊に化けない限り安全です
回答投稿日時:2013/1/5 17:29
ホテルが手配してくれるなら大丈夫では?
フェニックスに着いたら、ホテルに連絡して、
確かに到着した旨を伝えておけばいいと思います
その時には相手の名前を聞いておき、バスの運転者に
それを言っておけば怪しい事にはならないでしょう。
でも真っ暗で途中の景色が見れないのは残念ですね
私もLAから車で行って、フェニックス辺りで暗くなりました。
山道をクネクネ走っているのはわかるのですが、
その周りを見れなかったので、明るかったらもっと楽しかっただろうと思います。
帰りはフラッグスタッフ経由だったので、同じ道は通れませんでした。
回答投稿日時:2013/1/5 21:33
フェニックスに住んでました。

22時以降到着だと空港にいる人も減っていると思いますがそれでもまだ人はいますね。
(ターミナルによりますが)
要は手配された運転手と正しく出会えるかどうかが問題です。
名前入りの紙を持っている人たちをよく荷物受け取りの場所で見ましたので、あなた方の名前を確認してください。
もしあなた方の名前を示していない人が声を掛けてきた場合、
あなた方の情報をもっているか、ホテル名を言えるか、確認をお勧めします。
怪しい人物なら何も言えないはず。
(こちらから言ってはいけませんよ、相手にホテル名とあなたの名前を言わせるのです。こちらから言うとYesって言われちゃいますから)

空港からすぐに高速に乗り、その後90分間ずっと高速道路を走ります。
ですので、治安の悪い場所も通りませんし、道中は危険はありません。
セドナ中心地まで高速を降りてから30分弱です。
ここも何も無い田舎の道で、危険と言ったら飛び出してきた動物とぶつかることぐらいです。