共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2006/11/7 7:21


年末年始を挟んで10日程度、ヨーロッパ旅行を計画しています。現状ではイギリスとスペインあたりを考えていますが、途中でスポーツ観戦をしたいのです。

この時期だと当然サッカーということになると思いますが、他には何かオススメはありますか?

ヨーロッパでの冬のスポーツ観戦という観点でしたら、どんなことでも情報の欲しいところです。サッカー観戦についてのアドバイスや経験談のご披露も大歓迎です。

ご回答お待ちしております!
回答投稿日時:2006/11/8 17:38
イギリスは詳しくありませんが…スペインならやっぱりサッカーですね。

プレミアリーグのチケットはものすごく高いのですが…
スペインのチケットは、クラシコ、ダービーなどの特別な試合じゃなければ
日本人の感覚なら高くないですよ。
だいたい定価はリーガで20~100ユーロ、チャンピオンズで
30~120ユーロくらいでしょうか?
20~50くらいの席で、十分楽しめると思いますよ。
ダフ屋を使っても、まぁ定価の2倍はとられないと思います。
2枚買うからまけてとかできますしね。
とにかくファンが熱いので、すごく楽しめますよ。
ホームチームの応援をしましょうね。

ちなみに12~1月ならもう闘牛の季節ではありませんので、
闘牛はやってないと思います。
意外なところでは、スペインバスケもかなり熱いと思います。
将来NBAとかに行きそうな逸材もいますからね。
回答投稿日時:2006/11/7 23:13
1月にスペイン旅行をして マドリードで レアルの試合も観戦しました。

あまり雪の降ることのないマドリードで雪が降った翌日だったこともありますが、とにかく寒かったので 防寒対策を十分にされると良いと思います。ひまわりの種をおやつに ぶるぶる震えながら観戦しました。イギリスも寒いですので、いずれで観戦する場合も防寒対策は必要です。

イギリスに住んでいましたが、こちらで観戦はしなかったので イギリスのチケットがいかほどかは 謎ですが、レアルの試合は 意外と安価だったと思います。対戦相手が バルセロナなど 人気のチームであれば、また違うかもしれません。
回答投稿日時:2006/11/7 16:07
この時期にヨーロッパに行くのですか?
寒いし、クリスマス&ニューイヤーホリデーで
お店もかなり閉まっていて閑散としているし、何せ寒いですよ~。

まだスペインな南部ならいいですけどね。
闘牛?これもスポーツですよね・・・・。
回答投稿日時:2006/11/7 8:18
でも寒いよ。
あとプレミアもリーガもビッグクラブのチケットは定価自体が糞高いよ。
ダフ屋を使うともっと高くなるし。