共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/12/11 19:46


フィリピン航空の手荷物について

関西空港からマニラ経由でセブ島までの便を利用します。
受付で預けられる荷物は23キログラム以下が1個でしょうか?2個でしょうか?
また機内に持ち込める荷物はどれくらいの大きさまで大丈夫でしょうか?

フィリピン航空のHPを参照しましたがいずれも分かりにくかったり分からなかったりしました…

よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2012/12/11 20:06
このページの説明でわかりませんか?

http://jp.philippineairlines.com/products_and_services/all_about_baggage/free_baggage_allowance/free_baggage_allowance.jsp

関空は重量制限ルールですので
10キロ+10キロ+3キロ 3個預けることが可能です。
ただ、このページには記載されていないローカルルールがあるかもしれません。
福岡の場合、さらに2キロ合計25キロまで認められます。
ただし帰国便にはこの2キロのサービスはありません。

機内持ち込みはこのページに記載されています。

--------国内線受託手荷物について---------------

☆FBA(無料預け荷物)
PAL 15キロまで AirPhil 10キロまで
超過料金 150ペソ/kg

☆基本的にセブで国内線に乗り継ぐ場合は手荷物の計量はありません。
(成田で預け荷物はダバオまでスルーになっている場合)

☆例外としてセブで乗り継げない場合
セブ到着が遅れるあるいはダバオ行きが欠航する
この場合はPALは受託手荷物の引取りと翌日国内線への再チェックインを求めます。
これに従うと国内線超過料金を支払うことになります。
しかし、預け荷物の中に特に必要なものがなければ次の便に載せてもらうよう
頼み預けっぱなしでもOKです。
回答投稿日時:2012/12/11 20:56
>HPを参照しましたがいずれも分かりにくかったり
判り難いと云われても日本語で表示されています。
じっくり落ち着いて読めば良いのです。

逆にpepppetppさんの購入した券種は何ですか?
エコノミーのフェスタ セーバーだとして東京・名古屋からではなく
関空からの出発なら他の出発地は無視して関空の蘭を見ればよいのです。
エコノミーのフェスタ セーバーだとして
日本・関空ーフィリッピン 荷物合計23Kgと表示が有ります。
東京・名古屋からだと関空発とは異なり23Kg X 2です。
http://jp.philippineairlines.com/products_and_services/all_about_baggage/free_baggage_allowance/free_baggage_allowance.jsp

逆に日本からではなく韓国や台湾からだと20Kg 1個と表示
されています。

荷物合計23Kgですので1個でも良いが2個に分けて合計23Kg
でも構いません。

東京名古屋と関西出発で荷物預け入れ規定が異なるなんて今回
規定見て初めて知りました。
関空はセブパシフィックの競合相手が居るのでトコトン価格
下げてるからこの様な出発空港差がでたんですかね。

機内持ち込み荷物も同じホームページにチャント日本語で書かれています。
7Kg以下と書かれています。
一応コピペ
機内持込手荷物

すべてのお客様(国内線ご利用の幼児を除く)は、座席頭上の棚または前の座席下に収容可能な大きさのものをお一人様 1 個、機内持込手荷物として、お客様ご自身の管理の下で機内にお持ち込みいただけます。お荷物の3辺(縦・横・高さ)の和は115cm以内、重量は7kgを超えないものに限ります。
回答投稿日時:2012/12/12 2:37
国際線に関しては先の質問者様が書かれているので省略します。

フィリピン航空の国内線の預け入れ荷物は15kgまでです。

国際線の預け入れ荷物の限度いっぱいに持って行くと“オーバー”となります。

しかし・・・・

フィリピンですから、1kgあたり200ペソ程度の支払いだったと思います。

日本なら1kgで2,500円って時もありましたので・・・・・・