共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/11/19 18:58


エアアジアで成田釜山線が安いので釜山に行ってみようと思います
ソウルは何回か行きました。 ソウルより釜山のほうが好きな方っていますか?
釜山の良さを教えてほしいです。お願いします。
回答投稿日時:2012/11/20 8:09
街が小さい分、移動が楽だし、行くところに迷わない。海もあるし、山もあるし、ちょっと足をのばせば慶州も近い。デジクッパ通りは何故か24時間営業なので、いつでも旨いデジクッパが安く食える。刺身をくいたきゃ、チャガルチもある。ソウルはでかすぎて回り切れないけど、プサンなら数日あれば一通り回れる。
回答投稿日時:2012/11/21 16:13
自分も最初はソウルばかり行ってましたが、一度、釜山に行ってからは毎回、釜山ばかりに行ってます。

釜山はそれほど大きな都市ではないのですが、韓国第二の都市なので、お買物はソウル並みにほとんどのものが手に入ります。コスメやブランド物を含めて困ることはないと思います。大きなデパートや免税店もあって、庶民の市場も充実してます。
ソウルが東京、釜山が大阪とたとえられますのでそんな感じでいたらいいと思います。

ソウルと違って港町なので雰囲気は違います。食事も海産物を中心にレパートリーも広いです。
主観ですが味付けも日本人向けだと思うので美味しくいただけます。(個人的にはソウルの料理は全般的にまずいと思います。)
ナクチポックン(タコの辛炒め)などもソウル式と釜山式ではかなり違います。http://www.seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=268&article_id=1010622&city=200
美味しいものをしっかり食べるなら釜山がおススメです。

ほかの方の回答にもありますが小さな町なので移動は簡単です。空港に近いほうから南浦洞、西面、海雲台と回ればほぼ制覇です。タクシーも便利ですが、釜山の地下鉄には一日券があるので一枚買っておくと乗り放題なので非常に便利です。

空港も比較的都市部から近いので、ぎりぎりまで遊べます。(ソウル→仁川でしたら移動に時間がかかりすぎです。)
人柄も良くて、すぐに行きつけのお店など出来てしまいました。釜山の方言は少し乱暴?会話がいつもケンカしてるみたいですが
99パーセントはケンカしていないそうです。
思ったよりも日本語が通じないのが欠点ですが、それほど困ったことはありません。
回答投稿日時:2012/11/19 19:08
私も釜山大好き人間です。
ソウルの喧騒を逃れて、釜山にくるとほっとします。

海に近く、主要道路1本道だから迷子になりにくい・・・。

安い「荘旅館」や「旅館」も多いですから、予約などせずに行きます。