共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/11/16 7:07


CMで見たんですが、阪急交通社のツアーで名古屋発、エジプト・トルコ11日間で15万~(燃油サーチャージ4万2千円)は一般的に安いんでしょうか? 食事等もついているようです。仕事も休みが取りやすいので一番安い15万の日時で行けると思います。
あとツアーで旅行した事ないですが、知らない人ばかりの団体行動はちょっと苦手だし不安です。
でも英語もほとんど喋れないし、ましてや中東へ初めて旅行するならやはりツアーの方が良いですか?
家族か親しい友人とツアーに参加すれば団体ツアーも気にならなくなるものなんでしょうか?

回答投稿日時:2012/11/16 7:23
ちょっと高くなったとは思いますが、特にエジプトは個人では行きにくいので、悪くはないと思います。
数年前でしたが、トルコ・エジプト13日間で14万位で行けました。
多分、エジプト航空を使うツアーだと思うのでちょっと残念なのは、機内でのアルコールの提供がない事と、エジプトからトルコに行って帰ってくるので、エジプトのビザ代(15ドル)を二回払わなければならないことです。
回答投稿日時:2012/11/17 18:11
ツアー代金は、出発日や内容によって全然変わってきます。
例えば、観光に適したシーズンなのか、どの程度土日や祝日を含むか、ホテルのグレードは、エアラインは、観光はOPになっていないか、等々様々な要素によって価格が決められます。
「名古屋発のエジプト・トルコ11日間で15万~」といっても、詳しい内容も分かりませんから他社と比較のしようがないのですが、一般的に阪急交通社のツアーは高くない印象を持っています(だから自分もよく利用しています)。
大手旅行会社は数の優位性(交渉力によって安く大量に仕入れて大量に販売する)がありますから、その分旅行代金も安く抑えることが可能になります。
その辺の事情は小売り業界と同様です。

仕事も休みが取りやすいので一番安い15万の日時で行けるのであれば、申し込んでもよろしいのでは…と考えます。
恐らくですが、良心的な代金になっていると推測します。

質問者さんの事情ですと、絶対にツアーですね。
英語も喋れないのに一人で行く勇気などないでしょうから。
家族か親しい友人とツアーに参加すれば団体ツアーも気になりません。
多少の社交性があれば知らない人ばかりの団体行動でも楽しめますが、それが苦手で不安があれば、家族か親しい友人と参加すれば全く問題ないです。
自分はよく一人でツアーに参加しますが、最終日には参加者の人と親しくなって別れが惜しいくらいになりますよ。