大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/11/15 7:51


世界一物価の高い国のスイスの魅力はどこ?

TBS系番組「ロケみつ ザ・ワールド」で、

エヴァンゲリオンのアスカのモノマネをする芸人の稲垣早希ちゃんが、

只今、スイスのツェルマットに滞在中なのですが…

宿屋(ホテル)の1泊の平均料金が日本円で1万円ぐらいです。

スイスは世界一物価の高い国らしいのですが…

日本より物価の高いスイスのどこに魅力があるのでしょうか?

例えば、日本で10日間滞在するのとスイスで10日間滞在するのとでは‥

スイスで10日間滞在する方がお金が掛かると思うのですが‥

スイスの魅力は何なのでしょうか?
回答投稿日時:2012/11/15 8:01
一泊1万円なら、安っすいです!

スキーシーズンにでもなると、民宿に毛の生えたようなホテルでも一泊2万円前後まで釣りあがります。
それでもやはり世界的に超有名な絶景は、一見に値するからです。

パックツアーでわずか一日滞在なんていうのは、可哀そうですね。
もしかしたら、その一日に天気が崩れて何も見えないかもしれない。
実際足しげく通っていた時も、一日中ガスに巻かれて何も見えない日がありました。
必ず連泊するので、結果的に空振りの旅はありませんでしたが。

友人がショーツを洗濯し忘れて履くのが無くなり、近くのスーパー(ミグロと言う民族系スーパー)に買いに行ったら、一つ18フランですよ!
これが日本円で幾らかって、1500円を越えていました。
呆れる。
回答投稿日時:2012/11/20 13:00
戦争が起きたらスイスに逃げ込めば助かるんだぞ。

ヨーデルも歌い放題だ。
ヨレヨレヒティーラレロレラレロレ(^o^)/
回答投稿日時:2012/11/15 17:32
スイスアルプスや湖畔などの景観ですね。
ツェルマットは電気自動車しか走れない街でとても静かです。
あとお金が掛かる以外は、とても旅行がしやすいです。便利でわかりやすい。
富士山より高い山も列車やロープウェイなどで行けちゃう。
日本の景観も素晴らしいですが、残念ながら、看板や広告がぶち壊してしまって見苦しい…