共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/11/4 5:31


アリゾナ旅行を、12月23日頃から31日に計画しています。
フェニックス空港へフライトし、その近くのフラッグスタッフでも拠点にしようと思っています。
この期間中に行くとするとどのような場所がお勧めでしょうか? いまの案では、フェニックスでレンターカーを借りて、
SEDONA, Grand Canyon, モニュメントバレーなどを回ろうかと思いますが、他にも見所などあるのでしょうか?
また、この時期、天候や積雪などはどんなものでしょうか。
回答投稿日時:2012/11/4 13:08
止めたほうが良いです。 この時期は天候不安定で予想がつきません。 我々も去年同じ頃出かけましたが雪嵐で缶詰めになりました。矢張り春から秋が良いでしょう。
回答投稿日時:2012/11/4 18:34
せどな、グランド キャニオンは良いですがモニュメントバレーは非常に遠いですよ。
フラッグスタッフはアリゾナでは珍しくよく雪が降ります(拠点にすると往復で吹雪に巻き込まれるリスクが高い)。
むしろ北上して雪の少ないセドナを拠点として
ウィリアムズから鉄道でグランドキャニオン行ったり、
ラスベガス行ったりの方が良いと思います。
他にはロンドンブリッジ
ペトリファイド フォーレスト
ホピ族の丘の上の集落
ナヴァホ族の宝石職人
ルート66 ピクサーのCARの映画の舞台
砂漠 (サソリ、ガラガラ蛇、タランチュラ、巨大アリ、スワロサボテン、飛びつきサボテンなど、触りたくないものが満載です。)
などなど
ちょっと寂れた郷愁を誘うところところばかりですが。
回答投稿日時:2012/11/6 22:10
フェニックスに住んでいました。
まず、フラッグスタッフを拠点にする理由は無いと思いますのでやめてください。
他の方がおっしゃっているように、雪の多い場所ですし、ここに泊まる必要性は無いと思います。
(グランドキャニオンを見て、宿泊せずにフラッグスタッフへ行くというならありかもしれませんが)
セドナも拠点には適していません。
高速道路から少し離れてますし、早朝に出発する際などは路面の凍結にも気を使う必要があります。
正直、のんびり過ごしたいならスコッツデールあたりに滞在した方が良いでしょう。
朝晩は冷え込みますが、昼間は気温が上がるので過ごしやすいです。
色々見て回りたいなら、移動が増えるので拠点はないです。移動あるのみ。

他に候補としてはアンテロープキャニオンがあります。
モニュメントバレーへ行くのであれば、遠回りになりますが行っても良いと思いますよ。
ネットで調べればどんなところかすぐに分かると思いますが、幻想的な光景が見れます。

個人的には、フェニックス⇒セドナ⇒グランドキャニオン⇒モニュメントバレー⇒アンテロープキャニオン⇒ザイオン⇒ラスベガス
と抜けて、ラスベガスから帰国するのもありかなと。
どちらにしても、寒い地域を抜けるので気をつけてください。
よいご旅行を。