共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/10/12 8:43


バリ島市場について。
バリ島にはどのくらいの市場
お土産が買えるナイトマーケットなどありますか?
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
回答投稿日時:2012/10/12 15:57
バリ島市場(パサール)は、大きく分けてパサール・ウムムとパサール・スニーに分かれます。

パサール・ウムムは、住民向けの生鮮食品や肉など生活必需品を売ったり、お菓子、食べ物を売っている市場で観光客向けのお土産品はあまりありません。

パサール・スニーは別名「アート・マーケット」といわれる市場で、絵画、民芸品など観光客向けのお土産を多数扱っています。

一般的に、ナイトマーケットはパサール・ウムムに入り、生活必需品や食べ物、お菓子などを売っている市場なので、お土産品は少ないです。食事をしたり、観光に行くにはいいのですが、お土産を探す目的でしたら、お勧めできません。


お土産を探すのなら「アート・マーケット」といわれるパサール・スニーがいいでしょう。

代表的なパサール・スニーを上げておきます

・クタのアートマーケット(クタスクエア近く)
・スカワティ市場←超オススメ!
・ウブド市場
・シンガクルタ市場
・サヌールのアートマーケット(ビーチ沿い)
回答投稿日時:2012/10/12 17:29
お土産を買えるナイトマーケットは・・・・クタのアートマーケットでしょうか。

ですが、良いものあまり置いてないですよ。
普通にクタのお店は遅くまで開いていますので、お店で買われた方が良いと思います。

市場で有名なのは、南部だとデンパサールのクンバサリ。
ウブド方面ならスカワティ。
市場の雰囲気を楽しむのならおススメですが、暑いなかボラれますのでこちらもわざわざ行かなくとも・・・と思います。

お土産を買うのなら、大型店の定価販売のところの方が買いやすいですよ。
クロボカンのGENEVA(ちょっと高い)
デンパサールのEllranga2(他の島からのドメスティックでいっぱい)
が私のお買いものスポットです。
仕事で買い付けには市場に毎回行きますが、ほんと疲れます・・・

ナイトマーケットは食べ歩き、お買いものは大型店がおススメです。