投稿日時:2012/9/25 18:36

韓国のチェジュ島

韓国のチェジュ島に行ったことがある方のみに回答をお願いします。

オススメの観光スポットや、お土産など、その国ならではのマナー、
なんでもいいので旅行話などがあれば教えてください。
一人でツアーに参加するので、なかなかイメージが沸かなくて不安なので。
あと、10月に行く予定なのですが、気候はそんなに日本とは変わらないでしょうか?
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2012/9/25 21:37
ツアーなら、、行き先を調べるしか、、個人で、公共の乗り物での移動はかなり不便です、、

済州ならでの土産、、はいまいちで、、ソウルなどと同じく免税店や、イーマートでの買い物がメインかと、、ちなみにイーマートで買って日本に持って帰るものは税金が戻ってきます、、確か3万ウォン以上で、、イーマートで手続きが出来ます。

気候は日本の大阪と変わらないぐらい、、
回答投稿日時:2012/9/25 23:33
チェジュは交通が不便なのでツアー以外に回るにはタクシーかホテル周辺しか動けないです。
お土産も韓国本土からのものなので高いです。
ツアーなら問題なく観光も出来るはずだし、お土産やさんにも連れて行かれるでしょう。
気候は日本とあまり変わらないですが島なので海風はあります。
私は乗馬をして来ました。とにかく魚介が新鮮で美味しいです。
チェジュは自然と海鮮を楽しむ他はないですね。
各所に韓流ドラマのロケ地がたくさんあります。
回答投稿日時:2012/9/26 2:23
10年くらい前に行ったので参考にならないかもしれませんが・・。食べ物は海産物特に、アワビ・サザエ・トコブシ等の高級な貝類、ホテルの朝食が選べるなら、アワビの雑炊がおいしかったですよ。
お土産品に選んで買って帰ったのは「トム・・・」名前は忘れましたが熔岩石で創った石像、島の守り神みたいで、島内良く見かけます、土産用に40~10センチくらいの大きさの物が観光地や土産物屋さんにあるので自分の店の飾り用に小さめのを買って、知人・親戚用にキーホルダーを大量買いしました。そういえばその石像の鼻を触ると男の子、口を触ると女の子、を授けて下さる・・とかで妻が口を触りまくってましたが、そのおかげか、その後娘ができました・・ご利益あったのでしょうか?
チェジュ島は韓国最南端なので日本でいえば沖縄、ぽい感じみたいで、私が行った時はホテルも観光地も韓国の新婚旅行のカップルばかりでした。当時は韓国人の新婚旅行者はペアルックばかりだし、タクシー運転手がお抱えカメラマンみたいですぐに区別出来ました。
私は国内でも泊ったホテルの近辺を早朝散歩するのですが、日本と違った空気感があって早朝は街中でも新聞配達の人くらいしかいないので安全だし、早朝散歩はお勧めです。
観光は日本の離島観光と同じで風光明媚・・。
チェジュグランドに連泊しましたが、コンビニも近くにあったしホテルのスタッフも日本語OK,日本円OKでした。そうそう観光地や土産物屋さんも日本語、日本円OKのところが多かったですね。言葉、円に困ったことはありませんでした。飲み物も自動販売機が結構あってコーラやセブンアップとかも良いけど、見慣れないラベルの現地の解らない飲み物にチャレンジするのも楽しいですよ。ただ、晩御飯で美味しかったのは焼き肉位で、他何食べたか覚えてませんが、記憶にないってことはあまり美味しくなかたのかも・・
でも、当時は2歳の長男と母に祖母に叔父も一緒で自由も利かず、夫婦でもう一度ゆっくり旅したいと思えるところでした。