共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2012/9/23 21:10


女性の海外旅行者でタイへ行かれた方にお聞きしたいのですが、 今年の11月か12月にタイに行く予定です。 初めてのタイなので服装とかどんな服装で行けばよいかわかりません。
暑いからと言ってあまり肌を露出した服装とか日本人丸出しの服装は避けたいので教えて下さいm(__)m
バックパッカーではないですけれど リュックとかの方がいいでしょうか!?
回答投稿日時:2012/9/23 21:28
ビキニにTパックやろσ(^_^;)?サヌーク?
回答投稿日時:2012/9/23 21:50
タイではタイ人女性の方もビックリするほどの露出?ファッションの人もいます。
いわゆる日本で言うビッチファッションなど。
ですが基本的に暑い時期の外歩きって、ほとんどしません。
逆にタクシー車内やビル内部は、「これでもか」と言うくらい冷房がギンギン。
必ず何か羽織るものは持参された方が良いでしょう。

観光ですと外歩きも余儀なくされますので、帽子とサングラスは必要です。
UVの日焼け止めクリームも余分目に持って行ってください。

話は変わりますが11月なら28日の満月の日に灯籠流し、ロィカートンがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192551196
回答投稿日時:2012/9/23 23:40
どのくらいの年代のかたでしょうか?日本人まるだしってどんな感じ?
私は中年女性ですが、どこの国でもふつうのおばちゃんスタイル(ラフめ)にショルダーバッグ(ひとごみでは前にまわす)で町歩きをします。だいたいこれで十分現地にとけこめます。
町歩きのリュックは韓国以外では浮きます。
タイは白人観光客が多くリゾートみたいなかっこうで歩き回っていますが、これはあまりおすすめしません。
寺院など訪れることが多いので、サンダルはNG、肩をだしてもいけないので羽織る物をもって(冷房対策にも)寺院ではサングラス、帽子はとってきちんとお参りしてください。
夜、レストランに行く時はできたら良さげな服でドレスアップして・・・このへんは白人の方はいがいにちゃんとしてます。
タイは高級リゾートであり、バックパッカーのたむろするところであり、寺院の多い仏教の聖地でありいろいろ面白いところです。
楽しんできてくださいね。
回答投稿日時:2012/9/24 15:49
去年の12月は寒かったです。(洪水の影響もあったのかもしれませんが)

夜は、現地の女の子が厚手のパーカーを着てたくらいでした。
私も厚手のタイツを履いてました。

それに、タイの室内は冷房が効いているので、1枚羽織物は必須です。
少し寒い時はすぐ履けるレギンスも良いと思います。(タイ人の女の子もよく履いています)

リュックも良いですが、ちょっと良いレストランや、もし夜遊びをする場合はちょっと恥ずかしいかもしれません。
普通のファスナー付きのショルダーバッグとスーツケースで良いと思います。
回答投稿日時:2012/9/28 9:29
昨年、11月上旬と12月下旬に行きました。
11・12月は、タイの1年の中では涼しい時期です。

タイ人も、年間同じ格好ではなく、季節に応じて厚着をするのが
オシャレらしく、ジャケットを羽織っている人もいるくらいですよ。
そのため、一般の人ではあまり露出した格好の人はいません。
(デパートに行くと、コート等が売ってます!?
さすがに着ている人は見ませんでしたが・・・)

欧米人も多いのですが、彼らは年がら年中半袖短パンです。
夜のレストランだけはオシャレをして出かけていました。

とはいえ、日本人で観光に行くのであれば、
普通の日本の夏服程度でよいと思いますよ。

室内のクーラー用(&日焼け防止用)に、私は日焼け防止の長い手袋を
持ち歩いていました。笑
ストールかカーデくらいでもよいと思います。

最近はタイ人の女性もオシャレな人が多いので、普通の格好であれば
あんまり日本人丸出し、みたいに目立つこともないと思います。

リュックはバックパッカーでないならば、オススメしません。
移動はタクシーを使えば安いので、荷物を持ち歩くこともあまりないですし。

本当に、オシャレなお店・レストランやデパートも増えていますし、
逆にきれいな格好をしておかないと、そういったところに恥ずかしくて入れないと
思いますので、ご注意ください。