大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/4/12 2:10


バージンブルー(オーストラリア)航空かエアアジアジェットスター。バリから利用しますがどれが良いでしょうか?

初めてのLCCなのでアドバイスください。
バリからパースに深夜いきますので片道です。 バージンという航空会社は初めて聞きます。。
16000円ほどでした。

エアアジアが8000円ほどジェットスターも同じでした。

バージンブルーはLCCですか?
予約は英語になるならやはり、ジェットスターかエアアジアでしょうか・・・?

バリに旅行してそのあと、友人と別れてひとりでパースに行くので
どなたかアドバイスください。

荷物は25KGほどなので追加します!
回答投稿日時:2012/4/12 8:58
>バージンブルーはLCCですか?
いまその名前はもう無いのでは?
今はバージンオーストラリアだと思います。
英国のバージングループの豪州地域のLCCです。

この会社の発展のお陰でカンタスが青息吐息に
なり、日本への路線もジェットスターに切り替
えたほどの豪州での絶大な影響力の有るLCC.
何度も利用したが問題有りません。

>予約は英語になるならやはり、ジェットスターかエアアジアでしょうか・・・?

どのもキャリヤーも英語です。(エアーアジアだけは
日本語サイトで予約可能)ですが、インドネシア・エアー
アジアは定時運行率が低く、ジェットスター(バリュー
スター)もしかりなので欠航のリスクを嫌うならば
バージンオーストラリアでしょう。

金額を比べる時には各社25KGの預入荷物を含めて
比較してください。又絶対的な旅行日を決めず希望日
の前後数日を見比べると安い日時が有る事も有ります。
傾向的には夕方便より早朝便が休めの筈です。

25Kgの荷物はジェットスターがUSD35程度で一番安いかも。