大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/4/9 20:33


南アフリカは日本人観光客は多いのかな?名古屋セントレアからでも行けますか?日本からどの位で行けますか?治安とかはどうですか?
回答投稿日時:2012/4/9 21:23
名古屋からでも行けます。エミレーツが飛んでいたときは、とても値打ちに、しかも便利でしたが、現在は多分南ア航空に香港乗継が便利だったと思います。サービスもよく快適です。 香港から12時間くらいだったと思います。

治安は、ヨハネスブルグは避けましたが、他の都市は問題なく、ケープタウンで繁華街を一人歩きや、郊外を普通にドライブしていました。

観光のポイントはクルーガーやその他のサファリとケープの喜望峰などがあります。サファリは究極のリゾートで(最高の贅沢)いろいろな場所で試されることをお勧めしますが、ケープや他のワイナリーやガーデン、海などは、そこまで時間をかけていかなくても、他で似たような景色を楽しめます。シスコやメルボルンとよく似ていると思います。

サーチャージなども割高なので、日本人はほとんど見ません。EUやASからの旅行者が距離的なことから多いようです。

南アにせっかくいくのなら、隣のビクトリアの滝や、ボツワナのチョべのサファリなどを楽しんでください。お金がたまれば、サファリや滝などはぜひもう一度行きたい所です。