共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/4/8 23:29


レジェンド・オブ・ザ・シーズ
済州島、上海にクルーズ旅行(8日間)に出掛けます。
の食事は美味しいですか?
酒類は持ち込み禁止らしいですがビールはいっぱい何ドルなんでしょう。
またこれは持って行け!って物がありましたら教えて下さい。
回答投稿日時:2012/4/8 23:51
クルーズが好きでレジェンドではないですがRCIのも乗したことがあります。

私が乗った時は細かくは覚えていませんが、コロナビールが$8位で、チャージされる際にチップが10%~15%加算だったと思います。

先日、別の会社のに乗り、グラスワインを頼みましたが安いもので$6+15%のチップ。
私が頼んだワインは$9.8+15%のチップでチャージされました。

レジェンドの食事は「まぁまぁ」位だと思った方が良いです。
カジュアルで、食事重視の客ではないですが良くやってる方かと。

内はかなりなものなので、洗濯ものを室内に干すことをお勧めします。
私はピンチつきハンガーなどをいつも持って行ってます。
マスクやアイマスクで乾燥を防ぐのも良いと思いますよ。

RCIは残念ながらパスタ類のお味がイマイチなのでお薦めしません。
ウィンジャマーカフェではコーヒーや紅茶が24Hいつでも飲めるのでサーモカップ等があると部屋に温かいまま持ち帰れるので便利なのでお薦めです。
回答投稿日時:2012/4/9 21:39
オアシス オブ ザ シーズに乗りました。
同じ会社なのでご参考までに。
テレビで見たかんじ、食事はオアシスと同じような感じだなと思いました。
メインダイニングは十分おいしいですよ。
フレンチなら多分はずれなしです。
でも、あやしげなフュージョン料理は微妙でした。
東洋人に気を使った春雨カレースープとか。レジェンドはアジア専用のだから大丈夫かな。。。
メインダイニングはドレスコードがありますが、カジュアルよりフォーマルのほうが料理もがんばっているのでおすすめです。
ビュッフェも、まあビュッフェだしこんなもん、まずくはない、ですね。
お酒ははっきり覚えてませんが、レストラン価格です。カクテルは12ドルくらいだったかな、でもでかくてアルコール強いです。
洗濯はやはり自分でするのが一番です。脱水用に、シャオワウ?みたいな通販テレビで見るような吸水マットを人数分もっていったほうがいいです。
飲み物が意外に困ります。
部屋においてある有料のエビアンを買わないんだったら、水筒もっていって、カフェで無料の水を補給してください。
2000円以上相当で、初日にでかい水筒?を売っていて、コカコーラ製品限定でカフェで無料で入れてくれるサービスがありました。でもアメリカ人じゃないし、一日中コーラばっかり飲めません。。。