共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2006/6/9 20:07


国際線の乗り換えについてですが、海外旅行が初めてなものでどうすればいいかわからなくてとても不安です。どなたか手順を教えてください。乗り換えのためにわざわざ入国手続きをしなくてはならないのでしょうか?ちなみにクアラルンプールです。
回答投稿日時:2006/6/9 20:18
トランジットカウンターで手続きが必要ですが、入国・出国手続きは不要です。同じ便に乗っている人や空港の係員に聞けば大丈夫ですよ。。。乗り換え時間が長い場合はトランジットホテルで休む事も出来ます。。。
http://www.junmas.com/happening/klia.html
http://www.interq.or.jp/osaka/shieko/newziland2/newjiland003.htm
回答投稿日時:2006/6/9 20:43
クアラルンプールの空港には、日本語の案内が出ていたのでご安心を!!
日本語で「乗り継ぎ」って書いてありましたよ!

ターミナルのあちこちにモニターがあるので、
変更になっている場合があるので、
自分が乗り継ぐゲートを確認してね。
その場合も、便名・行き先等をチェックすれば
言葉がわからなくても大丈夫!
回答投稿日時:2006/6/9 21:05
出来るだけ不安を取り除きます。
まず、航空券が1枚ですか、それとも2枚ですか。<1枚の時は、クアラルンプール<以下KLと云います>で、降ろされた同じ座席に戻ってきますので、カードのようなものを渡されますから、無くさないように所定の時刻にお戻り下さい。>
2枚の場合は、日本の空港で搭乗手続きするときに、できるだけ2枚とも搭乗手続きをしてもらってください。してくれれば、荷物は最終到着地まで行きます。KLではトランジットの方へ進めばよく、2枚目の搭乗券に書かれたゲートへ向かえばよいだけです。
<世界で一番広い空港がKLです。トラムに乗って移動するのが当たり前ですから、余裕を持って行動してください。判らない場合は、空港係員に搭乗券を見せれば教えてくれます。>
日本で、2枚目の搭乗手続きがしてもらえなければ・・・荷物の行き先を決定しましょう。最終地であれば良いのですが、KLまでであれば厄介です。KLまでであれば、一旦マレーシアに入国し、改めてKLから最終地への手続きが必要になります。この場合は、機内にある入国カードの記入が必要になりますが、一度マレーシアへ行ったと思えば簡単ですね。ビザは不要です。そして、多分このケースは確率が非常に少ないと思われます。
最後のケースが2枚目の航空券の搭乗手続きが出来ずに、KLに降り立った時、航空券の会社のカウンターが空港内にありますから、其処へ行って搭乗手続きをしなければなりません。正規のカウンターでなく、トランジット用の簡素なカウンターがどこかにアルハズです。そこで搭乗手続きをすれば、券に記載のゲートへ行けばよいわけです。<NW機シャトル乗継バンクーバー行きはこのケースでホライズン航空なのに航空券にNW便名が付いていて、シアトルで探してもその便名はありませんでした。非常に判りにくかったです>
回答投稿日時:2006/6/10 5:07
二枚あって二枚とも普通、日本でチャックイン時にまとめてできます。できなかったとしても特に入国する必要はなく、トランジットカウンターでチェックインすれば問題ないです。
あとは、乗り継ぎ先の搭乗口までいけばいいです。
回答投稿日時:2006/6/10 9:49
初めてだとパニックですね。旅行社も忙しいから詳しく面倒見てくれない???
ネットでクアラルンプールの飛行場を検索出来ませんか?
乗り継ぎで入国する事は無いですよ。
時間が沢山在るのでは??暇つぶしに観光したいなら入国ですけど、独りでは無理かな??
到着フロアーと出発フロアーが違う場合が殆んど。ここの場合はゲートが変わるだけ。広いし、ターミナルが変わるなら無人電車に乗るかな??
案内が沢山あるから聴けばいいだけ。
回答投稿日時:2006/6/10 10:57
28,778,772さんの回答を見てもまだ不安が残るようなら、チケットをもらった旅行会社か
日本で搭乗時に航空会社のカウンターで予め聞いておくのが無難だと思います。
日本から離れてからでは言葉の問題もあるし、無関係な人に外国の空港で尋ねるのもよけい聞き難くなりますから…。