共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/3/23 3:51


オーストラリア人は裸足で道を歩く人が多いと聞きますが、なぜなんでしょうか??また、他の国にも裸足で歩くというのはありますか?? アメリカ、イギリス、カナダとかはどうですか??
回答投稿日時:2012/3/23 6:03
オーストラリアではほとんどの人が海の真ん前に住んでいて、海に密接した生活を送ってます。
朝サーフィンに行ってから仕事とか、そんな人ばっかりです。ばっかりって言うと言い過ぎか・・・。でもいっぱいいます。
サーフィンに靴履いていったら、浜辺に置いている間に盗まれたりして面倒です。
だから靴を履かずに海に行く。
そういうのに慣れてくると、だんだん普通の生活にも靴をはかなくなってきます。
スーパーとかショッピングセンターでも靴はいてない人よく見ますよ。足痛くならないのかなって思います。
シドニーとかブリスベンとか都市部ではあんま素足の人は居ない気がします。
素足=田舎臭いってのはあるんじゃないかな。

日本人にとっては不思議ですが、あっちの人は家でも靴履くんだし、あんまり家と外との境界線がないんじゃないかなと思ってます。
外人からして日本人=清潔っていうイメージがあったりするくらいだから、日本人ほど衛生面に気を遣わないのかもしれませんね。
回答投稿日時:2012/3/23 5:06
最近、カンボジアに行った時にホテルの従業員などが裸足だったので不思議に思ってました。
そのことをオーストラリア在住の(旦那さんがオージー)友人に言うと「オーストラリアでもそうだよ~!うちの旦那や息子も裸足で出かけるよ。靴がないからとかじゃなくただ単に暑いからだよ。家族で買い物に行くと息子が「裸足だから車で待ってる」とかいうことがあるよ!さすがにスーパーとかでは恥ずかしいらしいけど」って言ってました。
回答投稿日時:2012/3/23 5:04
オーストラリア人はわかりませんが、アメリカ人に関しては
絵にかいたような金髪美女がオープンカーから降りてきて、
なぜか裸足だったのを目撃したことがあります。サンフラン
シスコ近郊で、カリフォルニアらしい青空の日だったので、
「うわー、アメリカだあ」と思ったことを覚えています。