大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/3/21 0:01


ソウル、深夜の移動は?

金浦空港に夜11時近くに着きます
宿までは、地下鉄で一本ですので 地下鉄で行こうと思ういますが、
女性一人でも大丈夫ですよね?
荷物はボストンバック一つです

リムジンバスの最終には間に合わないかな?と思いますし、
TAXIだとボラれるのが怖いです

初めて行きます
英語は話せますが、韓国語はダメです
回答投稿日時:2012/3/21 0:39
同じくらいの時間に金浦空港に着く便で行った事があります。
私は夫婦2人でしたが、やはり夜に地下鉄に乗るのは怖いので、
事前に送迎を予約しておきました。
TAXIは、私も、ボラれたらイヤでしたので。
今回、予約した所は定額で、50000ウォンでした。
支払いも、きっちり50000ウォンだけで大丈夫でした。
以前、模範タクシーで明洞付近のホテルまででだいたい50000ウォンくらい
だったと思うので、予約ができて金額もきっちりしていて安心だったので
良かったと思っています。

女性1人なら、夜はこういう送迎などを利用した方が良いと思いますよ。
海外旅行では、安全のためにはお金は惜しまない方が良いと思っています。
回答投稿日時:2012/3/21 1:16
ソウルには度々行っております。

1人で夜遅くに移動する時には私は必ず地下鉄に乗ります。女性一人で夜はタクシーは乗らないようにします。
街中からの遅い地下鉄ですとたまにですが酔っ払いがいる時があります。(日本と一緒ですよね)
酔っ払いに話しかけられることがあるので(ハングルなので全く理解できませんが)、ちょっと怖い時があります。
空港からの地下鉄だとそういう人が乗ることはないと思います。
ただ、殆ど人のいない車両は何があるのかわかりませんので、人がある程度多く乗っている車両を選んでください。

金浦空港から地下鉄で一本でしたら楽だと思います。
初めてということですので、宿のある地下鉄駅の改札を出て何番の出口を上がり、どの方角に歩くのかをきちんと確認されておいた方が良いです。慣れていないと駅によっては地上に出てから進む方角がわからない時があります。

楽しい旅行となりますように。
回答投稿日時:2012/3/21 5:32
頻繁に韓国に行っていて、免税店の韓国語での発音を
得意気に披露したら「どこの韓国語ですか?」と、
笑われるほど現地の事情に大変お詳しいカテマスのeigo*某がきっと、
コネストで検索して得た情報をさも自分の知識の如く、知ったかぶって
主観を織り交ぜて回答を付けてくれるはずだから、それまで待ってて。

たぶん「だらしない」などと、日本人を卑下する物言いがあるかもしれませんが、
それはお気になさらないのが賢明です。
回答投稿日時:2012/3/21 21:50
リムジンバスは最終に間に合わないのでしょう。
地下鉄もその時間の到着でしたら、終電も近いので、いそいで乗りましょう。
移動や入国審査、預け荷物のピックアップなどで、1時間くらいすぐ経ってしまいます。
出来れば荷物は機内持ち込みにして、地下鉄乗り場を一目散に目指しましょう。
タクシーもひと頃に比べれば、安心して利用できるようになりましたが、100%の保障はありません。
密室のタクシーよりも、人目がある地下鉄の方が安心できるかもしれません。
なお、英語は韓国では何の役に立ちません。日本語の方がよっぽど通じます。