大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/3/8 4:24


オーストラリアにワーホリで行きますが入国厳しいとききました。

バリで1週間旅行してからいくので何かいわれないか心配です。
帰りのチケットかってないけど大丈夫ですか?
パース空港です。 入国カードは機内でもらえますか??

ワーホリビザはPCにきたメールのを印刷しもっていき、パースの入国審査などで提出するのでしょうか??

教えてください!!
回答投稿日時:2012/3/9 10:08
オーストラリアに限ったことではないかと思いますが、通常は機内で入国カードがもらえます。万が一貰い忘れたのなら、入国審査前の所に紙が置いてあります。

バリ経由等で入ってもまったく問題ないと思います。

ビザ(emailで送られたものを印刷)・パスポート・入国カードで大丈夫かとは思います。ただ、帰りのチケットがないのであれば仮に質問されると面倒なので、私なら資金が十分にあることを証明するもの(残高証明)を持っていくと思います。残高証明は必ずしも必要ないようですが、資金が十分にあるという証明にもなるので、手続きはスムーズになるかと思います。

↓ここに詳しく載っていました。
http://workingholiday-net.com/Australia/

回答投稿日時:2012/3/13 20:28
今日は。確かにオーストラリアの入国並びに検疫審査は厳しいですが、貴方様が純粋にワーキングホリデーを目的として来豪することを証明できれば何の問題もありません。余り気負い過ぎないで下さいね。

入国審査の基本の流れはtravelicoffy様が説明されてる通りです。帰国用のチケットがまだ用意できていない場合は、十分な資金を持って来ている証明を一応用意しましょう。ご自分名義のクレジットカードも良いと思います。

入国カードはサインをした段階で、法的書類とみなされます。食べ物などを持ち込む場合必ず申告してください。虚偽の申告が発覚した時は、罰則が科されます。

後、バリからの渡航であれば「薬物関係」で幾つか質問されるかもしれません。これは、近年のオーストラリア人による違法薬物関連の事件を受けてのものです。「無使用、不所持」であれば、何の問題もありません。もし聞かれた場合、正直に質問に答えて下さい。

貴方様のオーストラリアでの滞在が有意義なものになる様、願っております。