共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/3/6 3:57


韓国・ソウルスーパーについて質問です。 「ロッテマート」と「E-Mart」のどちらかに行こうかと思うのですが、この2つのスーパーはどんな違いがありますか??
ガイドブックに載っている感じだと、E-Martの方が値段が安そうなのですが…

買いたいものは、韓国海苔やお菓子といった食材、あとは雑貨なんかも見られると嬉しいので、食品以外の商品も豊富だと良いです。

又、宿泊ホテルが「ミレニアム・ソウル・ヒルトン」なのですが、E-Martに行く場合、1番近くてそこそこ大きな店舗といったらどこになるでしょうか…?(ロッテマートは最寄り駅にあるのでそこで済むと思うのですが)

宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2012/3/6 4:15
さほど違いはありません。E-Martへ行くのは時間の無駄なのでお近くのソウル駅のロッテマートに行くのが良いです。

帰国空港が金浦なら空港のロッテモールに行くのがベストです。
回答投稿日時:2012/3/6 5:12
特に大きな違いは感じません。
ローソンVSセブンイレブン という感じの違い程度です。
まぁ、百聞は一見に如かずとも言います、違いをご自分で確認するもヨシ。

ロッテマートはソウル駅にありますよね。
ホテルの近くだと、Eマートは龍山駅の地下にあります。

龍山駅は地下鉄1号線で、ソウル駅の次の次だったかな?!
この駅はとても大きな建物で、いろんな店舗があります。散策も面白いです。
"ソウルの秋葉原"もこの駅が最寄り駅です。
回答投稿日時:2012/3/7 22:03
ロッテマートよりE-martのほうが大きくて楽しかったですよ!!