共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/1/21 0:56


オーストラリアのホテルにお湯はありますか?
カップめんを食べたいもんで
回答投稿日時:2012/1/21 1:15
たいてい、部屋に湯沸し用のポットがありますし 頼めば沸騰したお湯をもらえますので熱湯については問題ありませんが
カップめんはほぼ例外なく持ち込み禁止です。(成分に卵や肉エキスが入っているので)
現地調達してください。

【追記】
オーストラリアはいろいろな都市で20以上のホテルに泊まりましたが簡易湯沸かしがなかったことはないです。英国式に紅茶をよく飲む方が多いので熱湯にあぶれることはないと思います。
回答投稿日時:2012/1/21 1:23
ホテルによると思いますよ。
アパートメント形式やコンドミニアムでしたら、それこそフルキッチン付で洗濯機・乾燥機まで部屋にありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/katakatavakalevu/59794276.html

普通のホテルも湯沸し位は付いている所が多いと思います。YHAは共同キッチンが使えます。

シドニー/ロックスのパブ階上の昔ながらの宿には付いてなったと記憶しています。(魔法瓶だったかなぁ)
言えばお湯を持ってきてくれますが、沸騰直後というわけにはいかないでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/katakatavakalevu/9797252.html
回答投稿日時:2012/1/21 1:41
たいていコーヒーメーカーが部屋に置いてあるのでソレを利用している。
湯沸し用のポットはあまり置いてないと思うが・・・
回答投稿日時:2012/1/21 2:05
分かります、分かりますその気持ち。
私も海外旅行の際には必ずカップラーメンをスーツケースに忍ばせて行きますよ。
私もあちこち行きましたが、湯沸かし器があるかどうかはそのホテルによってですね。日本のホテルでも部屋に湯沸かし器があるホテルとないホテルがあるように。部屋にない場合は、ルームサービスにお願いするわけですが、これが「Boiling hot water」といってリクエストしても、ぬる~いお湯をもってきたりするんですよね(笑)そういう場合は、ぬるいお湯で我慢してますね。