大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/1/7 10:40


サイパン、バリ、セブ島、ホノルルに行った事がある方。 来月、友達と旅行にいきます。
そこで、場所を決めているのですが、
サイパン、バリ、セブ島、ホノルルのそれぞれの、
治安、物価、海の綺麗さ、買い物情報、日本人が
過ごしやすいか…
など、おしえていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
回答投稿日時:2012/1/7 15:15
samurai_japan_7777777さん 全部いきました。

治安 ホノルル>サイパン>セブ>バリ

物価 バリ>セブ>サイパン=ホノルル

海の綺麗さ、サイパン>セブ>ホノルルとバリは場所による

買い 物情報、ホノルル>サイパン>バリ>セブ

日本人が 過ごしやすいか ホノルル断トツ>サイパン>セブ>バリ
回答投稿日時:2012/1/7 14:36
全部 行きました。。

ホノルル(オアフ)は情報が多いので語る必要はないでしょうが、まあ期待を裏切らない間違いない選択です。
昔は物価が難点だと思ってましたが今は円高ですし。
バリ島は個性的なので好き嫌い分かれますが他では味わえない魅力があります。ここも情報が多いので別途お調べください。
買い物や食べ物に関してもローカル色が強いです。
ここでしか味わえない青々としたライステラスの風景、バリ建築、物腰のたおやかな人々。はまればパラダイスです。
私は自分と趣味が合う人ならおすすめします。

残るサイパンとセブ島ですが、、
質問者様は候補にされてませんがハワイを目指して、規模や都会度がはるかに及ばないのがグアムならそのグアムをめざしているのがサイパン、といった印象です。田舎で素朴で海がきれいでした。
セブ島、、物価が安いので低予算で高級ホテルに泊まれます。ホテルライフはすばらしいけれど空港からホテルへ行く途中、発展途上国の現状を見せ付けられます。わたしにはそれがけっこうきついです。買い物できる場所が限られていてタクシー必須、どこも警備がものものしいのが治安面を物語っています。「なんとなくぶらぶら」ができないところです。

海の綺麗さに関してですが、どこも地域や季節によります。ダイビングなど透明度が特に問題になる場合は別として、私は普通にどこも満足できます。特に印象に残ったのはサイパンです。
回答投稿日時:2012/1/7 11:19
行ったことあるのはホノルルとサイパンだけですが、バリ、セブも旅行サイトなどで情報は仕入れてますので、個人的な意見でいうと女二人ならバリかホノルルかな?て感じです。
サイパンは一年前行きましたがほんとに田舎で海はきれいけど買い物場所もないし女子が喜ぶような場所もこれといってありません。ファンダイビングとかされないならサイパンははずした方がいいかな?と。
セブは比較的安価で行けるので私も行きたいなと思い調べましたが、貧富の差が激しいような国なのでホテル内はリゾートですが、そとにでればガラッと変わるそうですね。
リッチなホテル内だけで滞在されるならいいですが、私は苦手だと感じました。以前上海にいったときに貧富の差には驚きました。子供にものごいされたときはその後マッサージしてる自分に何故かものすごく罪悪感でした。それをきにしてリゾート気分に浸れませんでしたね。
その経験があるのでセブは除外します。
屋台とかも衛生が気になって楽しめなさそうなので。。

と、なるとバリかホノルルかな。予算ないなら迷わずホノルルかなー。