共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/12/22 6:47


26日から3日間、韓国済州島に行きます‼初めてです(^O^)
こちらで両替をして行くつもりですが、いくらで、どんな両替の単位ですればいいですか
ツアーで買い物には寄りますが、工程にフリー時間はありません。 お土産程度です。
英語も得意じゃないし、ツアーなので途中で両替出来るか分かりません。カードは使いたくないです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
回答投稿日時:2011/12/22 16:50
ツアーだったら、両替は同行者とお二人で1万円位で大丈夫だと思います。
済州空港の出口直前右手に両替屋が2軒あります。お金を見せるだけで
換えれます。が、ツアー添乗員も多分両替してくれると思いますから、
それに頼っても、レートは悪くないです。

ロッテ、新羅、コンベンションセンターの免税店での買い物は、円の現金払いが
一番お得ですので、円を持って行って下さい。カード払いにする時はドルで。
追加の両替が必要になった時のために、千円札があると便利です。

済州島は英語より日本語の方が、驚くほどよく通じます。
家族が日本にお嫁に行くのが慣習になっていたとかで、通行人や魚屋さんでも
日本語が話せたり、住んだことがあったりしますから、言葉の心配は無用です。
治安も大変良いです。
回答投稿日時:2011/12/22 15:57
26日出発という事で、アドバイスさせて頂きます。
本当は済州島現地での両替が望ましいです。
でも、ご希望であれば、出発する日本の空港でも良いでしょう。
3日間で、土産だけなら、まずは1万円を両替しましょう。
これで、韓国のお金で15万ウォン前後になります。
不足すると感じたら、現地にて、再び、5千円ないし1万円を両替

両替に英語は不要です。
窓口に1万円出せば、15万ウォン戻って来ます。
まぁ、無言で差し出すのも、雰囲気が悪くなるので、
「こんにちは」又は「アンニョンハセヨ」と、一言の声掛けすれば○
ツアーであれば、おそらく、両替のタイミングはあります。
日本の空港では5千円でも良いかも知れませんね。
済州島、楽しんで来て下さい。