共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/11/15 16:44


飛行機の受託と持ち込み荷物について。
私はルフトハンザ航空を利用し、イタリアからフランクフルトを経由して日本に飛行機で行くのですが、そこで幾つか質問があります。
①ルフトハンザは最 近受託手荷物の制限が改定され、サイトから内容を確認したのですがよく理解出来ませんでした、今回の場合は二個まで預けることが出来るのでしょうか??
②受託手荷物はフランクフルトで乗り換える時に一旦受け取るのですか、それともそのまま日本の空港まで一括で運んでくれるのでしょうか??
③機内への持ち込み手荷物に私は肩掛けバック1つ(それほど大きくないです)とお土産用のブランドものが入った紙袋を2つ持ち込みたいのですが可能でしょうか??
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/11/18 13:40
こんにちは。私も12月上旬にフィレンツェから、フランクフルト経由で関空迄帰ります。帰国の為の片道航空券(格安)なので、最初は、スーツケース(大)を預けて、スーツケース(小)は機内持ち込みにするつもりでしたが、エコノミークラスでも無料受託手荷物は、23キロ×2個預けることが出来ると言われたので、スーツケースは二つ共預ける事にします。機内持ち込みは、かなり大きめのショルダーと貴重品用のポシェット、それにパソコン用のバッグ(機内持ち込みバッグ以外に持ち込めます)です。もちろん、荷物は、途中で受け取る必要はなく、関空で受け取ります。質問者様も機内持ち込みは肩掛けバック1つとブランドものが入った紙袋を2つを一つの大きめのバッグまたは紙袋(55×40×20cm 8kg 以内) にまとめる方がいいと思います。 Buon viaggio! ♪
回答投稿日時:2011/11/16 20:05
まず、クラスによって無料で運べる荷物の量は変わってきます。
航空券を購入されているなら、そのチケットに運べる荷物についても言及されていると思います。
何も書いていないなら、購入されたところで問い合わせてはいかがでしょうか?

①一般、エコノミークラス・・・無料受託手荷物は1個(23キロまで)
一般、ビジネスクラス・・・無料受託手荷物2個(32キロまで)

②最終目的地まで(この場合は日本まで)運んでくれます。乗り換えの時は、ご自身が手で持って入った手荷物を移動するだけでOKです。

③機内持ち込みの手荷物のサイズは55cmx40cmx20cm以下で、重量は8kg以下、となっているので、荷物をひとつにまとめる必要があります。ただ、手荷物以外に身の回り品として、ショルダーバッグなど1個だけ別に持って入れるはずなので、紙袋をなんとか1個にまとめて手荷物とすれば大丈夫そうですがどうでしょうか?

サイトに書いてあっても、購入されたチケットによって制限があったり、また逆に待遇がよかったりと様々なので、
必ずチケットを確認されてください。それで解決すると思いますよ。