共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/11/6 23:30


楽天トラベルについて 今度、グアム旅行を考えています。
ネットで安い旅行会社を探していたら楽天トラベルが一番安いように思いました。
どなたから楽天トラベルを利用している方または以前、利用した方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2011/11/6 23:45
結局所要でグアム行きがなくなりキャンセルしてしまいましたが、
10月の連休で楽天トラベルで予約を入れていました。

ホテルから出てすぐシュノーケル出来ることが条件だったので、
ヒルトンのタシクラブ希望でした。
エクスペディアなど色々海外サイトも検討しましたが、
楽天トラベルとじゃらんが一番安かったです。

グアムに限らず、海外ホテルは楽天トラベルはよく利用します。
一番のメリットは、キャンセルポリシーが国内ホテル並みに緩いので、
3日前ぐらいまではキャンセル料が一切かからないことです。

なので、3000円以下の差額の時は、仮に割高でも
エクスペディアやhotels.comではなく、楽天トラベルを利用しています。
また楽天ポイントもたまるのもメリットの一つですね。
回答投稿日時:2011/11/6 23:57
楽天トラベルは海外を含む他の予約サイトと提携しているだけのような印象を受けます。
10回以上楽天トラベルで予約していますが、重宝しています。

ただ予約変更した日程が、ホテル側に伝わっていなかったいうレビューが多くあるリゾートホテルで、私も日程変更をやってみたことがあります。変更後3日くらい経ってホテルに念のため英語でリコンファーム(再確認)したら、やはり現地マネージャーの返信で、まだ更新されていない(古い日程で予約となっていた)ことがわかりました。しかし楽天トラベルのブッキング内容を添付して送ったら確認してくれ、確認がとれたと返事が来て問題なくなりました。

このケースでは、私以外に多くの人が変更予約が伝わっていないと述べていたわけですが、ホテル側の問題なのか、楽天トラベルと外部予約サイトの問題なのかはわかりません。

ただ経験的には、急な日程変更が起こらない余裕をもった予約であるかぎり、楽天トラベルの利用は問題ないと思います。念のためホテルへのリコンファームは毎回しまています。安いなりに自己責任で、防御策を取っています。笑

出張等で日程を急に変える必要がある人は、やめておいたほうがいいかもしれません。

なおキャンセルポリシーはホテルごとに違いますので、ちゃんと読みましょう。