共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/10/9 17:09


急ぎです。プーケットに旅行を予定してまして、たばことチョコレートと口紅をお土産に頼まれているのですが、 プーケット空港の免税店にそれらの商品は売ってますでしょうか?帰りが深夜0時ごろの便なので営業しているかも心配です。成田空港で買っていったほうがいいでしょうか?行きは直行便で帰りにはバンコク経由ですが、乗り継ぎ時間は一時間しかありません。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/10/9 17:50
プーケット発深夜0時の便はないのでは?
スワンナプームは24時間やっていますので心配は無用ですが。
プーケットはスワンナプームに比べれば品揃えが劣りますのでご希望の銘柄・品番がない可能性もありますので、一通り見てから無ければスワンナプームで購入しましょう。
購入するものが決まっていれば1時間でも購入可能だと思います。
回答投稿日時:2011/10/9 18:19
成田より直行便を利用という事はタイ国際航空でのフライトですよね?

タイ航空でプーケットからバンコクへ向かう最終便は21:30発だと思うのですが。

プーケット21:30発→バンコク22:55着、バンコク23:50発→成田07:30着

深夜0時頃発というのはバンコクを0時頃の間違いではないでしょうか?

プーケットの空港に21時頃なら免税店はまだ営業してるのでプーケットの空港で

購入可能だと思います。但し、免税店と言ってもかなり規模は小さいので品揃えは

期待しないほうが良いと思います。

逆にバンコクの空港ではインターナショナルの乗客はバス移動させられると思いますので

免税品を買っている時間の余裕がありません。(走らないといけなくなる場合アリ)
回答投稿日時:2011/10/9 18:34
プーケット免税店はお土産店みたいな感じなのでほんとに品ぞろえは少ないです。チョコはあったと思いますが口紅はなかったような・・・・・。
行く場所が分かっていればスワンナプームでも買えると思いますが、かなり広いので搭乗口の場所を確認してその近くのお店で買うようにすれば大丈夫ではないでしょうか。
回答投稿日時:2011/10/9 18:51
プーケットでは口紅は望み薄ですが、スワンナブームで乗り継ぎ時間1時間もけっこう厳しいですね。
私も乗り継ぎ便でしたがプーケット出発が遅れたため走りに走ってやっと間に合いました。

口紅はあまり荷物にならないので行きに日本の空港で買っていくのが一番です。
お土産を頼んだ方にも事情を伝えておきましょう。