共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2011/9/8 21:34


バリ島の気候、移動手段について。

来週、バリ島へ旅行に行きます。
バリ島のタクシーは、日本と比べて安いのでしょうか?

また、バスは、日本のように安くて、結構本数ありますか?

気候は、9月でも蒸し暑いですか?

回答、是非よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/9/13 23:50
日本と比べてタクシーはほんとに安いですよ!ちょっとの距離でもつかってしまいますね♪
でも、観光客を狙った悪質なタクシーもあります・・・・長距離の場合はカーチャーターをお勧めしますよ!
ガイドさんとドライバーさんがつくのでどこでもつれてってくれますし、ガイドさんがいるので通訳?ではないですが
色々いつも手伝っていただいてます。

私がいつもお願いしてるのはこちらの会社さんです。
バリ島は色々現地会社さんあるとは思いますが・・・

参考にしてみてください。
http://samadbali.com/index.html#jamp-2

昨年9月にいきましたが暑かったですね。基本蒸し暑いのであまりデンパサール付近では涼しいと感じたことはありませんが・・・

虫が多かったイメージがあります。虫除け忘れずに!

楽しんできてくださいね!
回答投稿日時:2011/9/11 10:12
タクシーは初乗り50000Rp(約50円)タクシーでも、メーターをいじってる人、メーターが壊れてるから~から~までなら500000Rpだよ。とかって騙す人が、まだまだ耐えません。なので、なるべくならブルータクシーに乗って下さい。
このタクシーは国が規定をしているので安心して乗る事が出来ます!
ブルーでも、真似て水色みたいなタクシーも多く存在しているので、しっかりブルーを見極めて下さい。

バスはベモといって、ワンボックスカーに乗り合わせていくものですが、私は、お勧めしません。とにかく、ローカル人が多く少し怖い雰囲気です。定員オーバーで、ぎゅうぎゅうなので、財布をすられるといった事件が多いです。

日本語を話せる現地のガイドは、かなりいます。その方の運転で一日車でガイドしても5000円位です。
ネットで予約できますが、現地の予約の方が安いです。交渉して下さい。観光地なので、クタ地区には沢山の観光案内所があります。日本語交渉大丈夫ですよ。

気候はとても過ごしやすいですよ。
でも、夜はここ最近少し寒いので薄着の長袖があるといいと思います!

また、何かわからない事があるようでしたら、質問下さい。
回答投稿日時:2011/9/10 0:54
日本と比べればだいぶ安いですよ。
バスも一応はあるんですが、普通の観光客で利用する人はあまりいないんじゃないでしょうか。
私は車をチャーターしました。
カッチャンという人は日本語は全然普通にしゃべれますし、困ったときにも助けてもらえたので、色々移動があるのでしたらチャーターする方が楽ですし、楽しむことに集中できると思います。
http://guide-bali.com/

気候は基本的に蒸し暑いですが、真夏の日本に比べればマシだと思います。
現地の人は、最近天気が不順だと言っていました。
9月だとまだ乾季だと思いますが、雨など降ると、朝晩は意外と涼しいと思います。
回答投稿日時:2011/9/9 16:35
8月末から、市内循環バスができました。

ヌサドゥアから、バイパスを走り、シンパンシュール(DFSギャラリアがある交差点)からサンセットロードに入り、クタ・センター・パーキングで折り返し、またサンセットロードを走り、シンパンシュールへ。
そこから、サヌール、トパティと走り、バトゥブランのベモステーションまでです。

料金は、どこまで乗っても、大人一人Rp3500(約30円)です。※今後値上がりする可能性あり

朝7時前から走っているそうです。
15分おきに来るという話ですが、渋滞がひどくて、時間はめちゃくちゃだそうです。

乗り方ですが、バス停で待っているとバスが来ますから、バス中央の乗り口から乗ります。
席に着くと車掌さんが来て、行き先を尋ねます。そのとき、料金を払います。

まだ、始まったばかりで、あまり観光客は使っていませんが、安いので、一度トライしてみてはいかがでしょうか?
回答投稿日時:2011/9/9 5:20
バリ島のタクシーは、日本と比べて安いのでしょうか?

はい!安いです。
他の方も回答されている様に、初乗りRp5000(¥50弱です)
南部エリアであれば、安く移動出来ます。
ウブドへでも南部エリアからだとRp20万位で行けるかも?
ウブドと言わず、観光地からは流しのタクシーはありませんから(繁華街から出ると)、シャトルバスかカーチャーターをおすすめします!

☆また、バスは、日本のように安くて、結構本数ありますか?

地元の方が使うバス(ベモ)は沢山ありますが、多分観光者は無理でしょう!
しかし、観光者向けのバス(シャトルバス)が2社あります。
2社ともネット予約が出来ると思いますからチャレンジされては如何でしょうか?

http://www.peramatour.com/Daily-Bali-Lombok-Shuttle-Bus-Boat.html
http://balitop.jp/shuttle/shuttle.html

☆気候は、9月でも蒸し暑いですか?

蒸してはいませんが、暑いと思います。
朝、晩は涼しい風が吹いてくると思いますが、最近、Baliでも少し異常気象なので何とも言えませんが・・

楽しいBali旅行を!!
回答投稿日時:2011/9/8 22:15
タクシーはワンメーター約60円です。 9月は乾季の後半ですが蒸し暑いことはないですね! 日陰は良い風邪が吹き気持ちよいです。
現地の物価はウエイトレスの1ヶ月の給料が1万円弱です、これを基準に考えてください。 ただしローカル価格です、観光客には数倍の値段を吹っかけて来ますのでご注意下さい。
回答投稿日時:2011/9/8 21:56
1.バリ島の交通手段
バリ島で外国人が利用可能なのはタクシーと車チャーターのみと考えることをお勧めします。ベモというミニバスもありますが、インドネシア語がわからないと無理です。
クタ・レギャン・スミニャック、ヌサドゥア、ジンバランなど南部のリゾートエリアであれば流しのタクシーも多く、ホテルやレストランから呼んでもらうことも簡単なのでタクシーを自由に使えます。初乗りは5000ルピア(≒50円)、南部リゾートエリアなら500~1000円で殆どの場所に行けます。

ウブド、タナロット寺院、ウルワツ寺院などの観光地には流しのタクシーはいません。そのため、こうしたところへ行く際は、乗ったタクシーと交渉して帰りの分までチャーターするか、最初から現地代理店などに車チャーターをしておくしかありません。初バリなら車チャーターをお勧めします。一日チャーターして5000円前後が一般的です。日本語ガイド付きなら、車降りてガイドについてきてもらうことも可能なので便利です。
http://www.bali-hirochan-katuchan.com/
http://www.bali-chili.com/carter.html

2.気候に関して
バリ島は南半球なので日本とは季節は反対です。乾季(4月~9月)と雨季(10月~3月)しかありませんが、9月は乾季の終わりなので雨季に比べて暑くなり始める時期です。気温は30度前後なので日本の夏と同じぐらいですが、湿度は低いので過ごしやすいです。ただし、陽射しは日本よりも強く日焼けしやすいので、日焼け対策は十二分にしておいたほうが良いでしょう。また、エアコン効き過ぎの場所(飛行機内、車内、高級レストラン等)が多いので薄手の上着を1枚持参することをお勧めします。飛行機内は靴下があっても良いぐらいです。

それから虫除け対策の準備もお勧めします。ホテル内は大丈夫でしょうが、ホテル外に出かける際は必ず虫除け対策を行って下さい。できれば虫除けスプレー持参をお勧めします。その他基本的な注意事項は下記をご参考下さい。
http://www.bali-vacation-holiday.com/Bali-Information.html