共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/6/30 8:01


日本から中国までで行き、そこからベトナムに入り東南アジアを回ってみようと思います。ビザが必ず必要なのがカンボジアでベトナムやタイなどは15日以内なら免除とかいてあります。ただ免除になるのは帰国用の航空 券を持っていないとダメなんでしょうか?


日本~中国の片道ののチケットを取り、ベトナム、ラオス、いければカンボジア、タイと回って、タイで帰国用の航空券とればいいかな?と思っていたのですがそれだとどこの国でもビザが必要に
なるんですかね?無知ですいません。解答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/6/30 18:03
今はeチケットの時代です。
第三国への出国の…って条件にありますが、見せる事はまずありません。
今まで1度もないし、往復買っても航空会社は用意すらしてなかったり。

全く心配する事ではありません。

日本の帰国は、片道を買った方が安いので、
クアラルンプール〜羽田のエアアジア。
シンガポール〜台北〜関空のジェットスター。
が、いいですよ〜
回答投稿日時:2011/7/1 4:04
ナマステ!

中国から全部陸路で入るなら、チケット所有の有無は聞かれませんよ。
何度も陸路を行き来していますが聞かれた事は一度もありません。

空路で他国に行く場合は、最近は結構な確率で出国チケットの有無を聞かれます。
コレは、航空会社によるので必ずではありませんが。。
陸続きで国が繋がってる時は、「陸路で抜ける」と言えばOKですが、厳しい航空会社だとその場で出国チケットを買わされる場合もあります。
ちなみに台湾経由で帰国する際は、台湾出国のチケットを持っていないと突っ込まれるかもしれません。

帰国便はタイで買えばいいと思います。
日本各地まで、経由便で約30000円くらいです。


よい旅を!!