共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2011/6/17 16:01


タイのバンコク治安等について タイのバンコクでは、ナイフ、催涙ガス、警防などの打撃武器を携帯しても大丈夫でしょうか?
あと治安はどんな感じでしょうか?
回答投稿日時:2011/6/21 17:25
ばれなければ日本でも携帯は大丈夫です。
が、しかし...何のために携帯するのでしょうか?これらをバンコク市内で使用する機会は、本人が意図しない限りは巡ってこないはずですよ。また、これらを日本から持ち出す、若しくは持ち込むつもりでしょうか?それとも現地調達?

バンコク治安は歌舞伎町や難波よりも安全です。
回答投稿日時:2011/6/24 0:35
ゆめきの回答
すばらしいご質問に感服仕りましたので、格別構えて回答させて頂きます。
まず、プライベートjet でのタイ訪問おめでとう。。
なぜかというと、「一般人の飛行機に君は乗客としては乗れない」。
※ナイフや催涙ガス携帯では、「他の乗客に飛行機からテロリストの汚名をつけられ落っことされる」ので、個人専用の飛行機で
行く事になる。
忠告だが、バンコクでは戦車に乗って機関銃をぶら下げ、頭に「天誅」の文字を入れて移動せよ。
傍らに、タイ娘を「ビキニ」姿で10人程度はハベラセロ。
こんな程度の記述で委員会?
回答投稿日時:2011/6/22 16:34
>ナイフ、催涙ガス、警防など
製品の質は別としてタイで買うのは非常に簡単です。
路上やマーケットの屋台で売ってます (--;

但し、下院の選挙が7月3日にありますし
万一検問等で所持が見付かった場合、どんな事になるか・・・
相当な覚悟をしておいたほうが良いと思います。

大体、タイでそのようなものを必要と感じた事は有りません。
殆どの場所は、通常安全です。
が、日中、数十人の中高生ストリートギャングがBTSの駅でグループ間抗争をやっているのを見かけたことがあります。

万一危険な状態になったとして、相手からは、より危険な飛び道具が出てくる可能性が高いですし
集団で向かってこられる場合が多い。
相手がそれなりの武器を持っているとなると、より容赦しなくなるんじゃないでしょうか。
敢えて危険に飛び込まれるなら止めませんが、簡単に命を無くす羽目に陥ると思っていてください。
回答投稿日時:2011/6/20 23:56
今、そのようなものを携帯してたら、大変なことになりますよ。

選挙を控え、街中、郊外へ向かう道路も検問してます。

我々日本人が治安を乱さないようにしましょうw
回答投稿日時:2011/6/18 5:28
あのその様な危険な物を用意するくらいなら 行かないほうがいいと思いますよ 逆に持ってることが分かったらとんでもないことになります バンコクは大変安全な所です 日本人もたくさんいます 心配しないでください
回答投稿日時:2011/6/17 16:08
携帯しても構わないですが見えないように携帯した方がよいでしょう。
タイでは一般市民の銃所持が認められてます。

>あと治安はどんな感じでしょうか?
拍子抜けするくらい平和です。
たまにプチボッタタクシーやプチ詐欺師がいるくらいです。