共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/6/6 9:56


イギリスだけがどうしても好きになれない! 私、今までかなり欧州はあちらこちらに行ったのですが、イギリスやロンドンだけはどうしても好きになれないのです。

ってか、ヨーロッパって感じがしないんです!

どこ見てもごみが落ちてるし、イギリス人ってポイ捨てとか場所もかかわらず平気でするじゃないですか。あとタバコ吸ってる人がロンドンって多いじゃないですか。

あと、ロンドンて大きな町ということになってるけど、美術館も博物館も他のヨーロッパの国に比べたらまるでガラクタのようなものばっかりであんまり価値あるもの、見るものを少ないですよね。全体的に高いくせに質が低いじゃないですか。

それにイギリス人てティッシュで鼻かんでる人がすっごく多くて、しかも鼻かんだものをそのままポケットに入れて、またそのかんだものを取り出して鼻かんで。とにかくイギリスも、イギリス人も、汚なっくて不潔。

スイスとか、ドイツ、フランス、スペインと色々いったけど、こんな不潔で汚い町無いです。

イギリスって、ロンドンって日本人多いですが、一体どこがそんなに良いんですか???
回答投稿日時:2011/6/6 10:22
俺もイギリスは好きになれない、と言うか馴染めないね。
しかしその理由は、ちょいと違うと思う。

ゴミのポイ捨て、歩きタバコ、吸い殻の山、鼻のかみ方、こんなのは殆どのヨーロッパで共通だぜ?
観光立国を、国民に徹底して意識させているスイスくれぇが別格なの。
ラテンヨーロッパは、どこも生活臭がするところは恐ろしく汚い。

大英博物館ナンか見るとそれなりに面白いし、買い物だって悪く無い。

そうじゃなくて、イギリスが嫌いな理由は「ストレートを使わないから」だ。
コソコソ盗み見するみたいに他人のこと観察してやがる。
親切がお為ごかしに見えるし、心の奥底には東洋人蔑視を一番考えてる。

イタリア人に「東洋人は嫌いだ」と面と向かって言われたことがある。
仕事の関係で付き合わざるを得ないから、付き合いが長くなってから謝って来たぜ。
「あの時の僕は、あまりに世界のことを知らなかった。」ってな。
つまり日・中を一緒くた、ミソもクソも一緒に考えていたってぇこと。

そんなのただの言い訳だろうが、ストレートに言ってくれた方がこっちはやり易いンだよ。
隠し通して線を引く(壁を作る)、ってぇのが俺の印象だね。
こういうヤツとは、一生打ち解けられない。
回答投稿日時:2011/6/7 2:21
昔ホテルで、フロントの若い従業員が、明らかに人種差別的な対応をしたので、怒鳴りつけてやった。アングロサクソンは世界中を植民地にしたので、今でも尊大だ。
回答投稿日時:2011/6/8 3:16
イギリスってなんか感覚違うよね。
国が違えば人の考えも違います。日本だって他の国から見たらおかしなところだらけかもしれませんね。

でもポイ捨ては嫌いです。