大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/4/3 2:19


台北市内にあるVUITTONショップは、免税店なのでしょうか?
空港は、松山空港を使いますが、VUITTONショップはないみたいです。
市内の免税店のVUITTONは、日本よりどれくらい安いのでしょうか?
回答投稿日時:2011/4/3 4:15
台北市内のヴィトンは4件ありますが、免税店の中には入っておりません
ですから当然空港の中には存在しません。あの巨大な桃園空港にさえありませんからね。

台北市内のヴィトンのショップは、『微風廣場』というデパート、有名な高層ビル『台北101』の中、台北市敦化南路一段364号、台北市中山北路2段47号
の4店舗です。

昨年2月と今年2月に買い物をしましたがいずれも日本で買うより数千円高かったです。
でも、あとで空港で課税されてる分がいくらか払い戻しになるので(と言っても数千円)、それを受け取って初めて日本で買ったのと同じ金額となりました。
現地の方に聞くと『最近は、台湾元の方が日本円より強いです。ですから免税店でないブランドは台湾の方が高いです』とのこと。わたしは高いのを承知で記念として毎年行く度に買いますが(笑)
回答投稿日時:2011/4/3 6:36
残念ながら今現在、世界中どこの空港にもヴィトンは入っていないのです。

また、台湾の免税店にヴィトンは入っておりません。


私はこの年末年始に台北に行きました。
家族が台北101に入っているヴィトンショップで買い物をしました。
その時点で日本より若干安いと言っておりました。空港でタックスリファウンドの書類を出したら、ヴィトンショップの不手際で書類が足りず、結局リファウンドを受けられませんでした。
高い商品ではなかったので、リファウンドの金額も千数百円だったらしいのですが・・・

先の回答者さまだと日本国内の方が安いと回答されておりますので、もしかしたらシリーズや商品によっても違うのかもしれません。日本での価格を調べてから行かれて判断されると良いかと思います。