共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/3/29 8:21


オーストラリアで使用できる、パソコンのレンタルを探しています。 オーストラリアで使用できる、パソコンのレンタルを探しています。
日本語入力できて、スカイプが出来るタイプのパソコンを探しています。

成田空港から、オーストラリアのゴールドコーストに向かいます。

インターネットからのレンタルや、成田空港内でのレンタル、現地オーストラリアでのレンタルでも構いませんので
ご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/3/29 10:04
携帯のレンタルは空港内に必ずありますが、パソコンのレンタル
聞いたことありません。もし、ノートパソコンをお持ちであれば、税関で
手続きをすれば、持ち出すことができます。ただし、コンセントの形状と
電圧が違いますので、アダプタと変圧器は忘れずに持っていくことです。
オーストラリアはAC220~240Vでコンセントの形状はOタイプです。)
パソコンのACアダプタはAC240Vまで対応ですが、念のため持っていった方がいいです。現地に着いても申告を忘れないで下さい。でないと、
没収されるか罰金を支払うことになりかねません。

成田からゴールドコーストへ行かれるのですね。ジェットスターですか?
回答投稿日時:2011/3/30 3:11
私は利用した事はありませんが、オーストラリアならこういう業者があります。
USBモデムとノートPCをセットでレンタル可能です。
http://www.nittel.bz/data/dataprice.php?a-cd=326

但し、Skypeはインストールされていないようですので、
事前に問い合わせるか、ご自身でインストールして返却前にアンインストールしなければいけないと思います。

私の場合は自分のノートパソコンを持ち込み、現地でプリペイドの無線USBモデムを購入して使っていました。
回答投稿日時:2011/3/29 10:27
オーストラリアで使うなら、日本で一般的なノートブック型パソコンと、プラグのアダプタを購入すればいいのではないでしょうか。

今時、一般的なパソコンを税関に申告する必要はまずありません。(輸出許可が必要な超高性能コンピュータを除く)
もっとも申告することは常に正しい行為です。