共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2011/3/27 19:59


海外格安航空券について。
来月の頭から急な予定で、上海虹橋から香港までの航空券を探しているところです。
ネットの格安航空券を検索し、上海東寅旅行サービスというところで、約16000円の 航空券を仮予約しているのですが、発券の際パスポート番号と生年月日、名前が必要で、発券後はキャンセル不可、上海市内は無料配達、航空券と代金引き換えという仕組みのようです。
私は今まで格安航空券サイトで航空券を購入した経験がなく、全くわからないのですが、これって怪しくないのですよね…??
いざ空港で搭乗の手続きの時になって偽物の航空券だった…という事はないのでしょうか>_<
ちなみに上海航空の正規運賃は3万ちょいでした。
どなたか格安航空券サイトで購入経験のある方、よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2011/3/27 21:18
旅行代理店を通しているので心配ありません。
日本人対象の日本語が通じる旅行代理店ですね。
この金額で購入できたのは、キャンセル不可だからです。
時期的に残った座席を安く売っているのです。
もっと安いものでは70%OFFにもなります。

大体上海市内無料配達、代金引換は当たり前です。その際にEチケットを手渡されます。
航空券の予約に氏名等必要なのは当たり前です。発券しないと、仮予約では航空会社のほうから勝手に予約を取り消されることもありますので、ご注意ください。

かなり心配されているようなので、この旅行会社に直接電話してはどうですか?
実在していますし、日本語専用番号もあります。