共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2005/8/5 19:04


ご飯(米)が大好きで毎日1回は食べないとつらいというか食べた感じがしない昔の日本人みたいな体質ですが、大都市を除き西欧や北米の地方や田舎の方でのスーパーやコンビニ、市場とかでもお米(炊き立て後)や日本食(納豆等)を普通に調達できるのでしょうか。
困った奴だと思うでしょうが、お願いします。
回答投稿日時:2005/8/5 19:26
長い時間過ごすなら、別(米持参する)ですが、向こうでの食事を楽しむ気持ちで、
いかれては?
確かに、大きいストアーでは、寿司、米類ありますが、田舎町には、中々みません。
中国、タイ、台湾料理屋の米系頼みましたが、別物でした。(日本の米と思ったら、あいません)
納豆は、気が付きませんでしたね。
焼酎も余り無いですね
回答投稿日時:2005/8/6 0:45
具体的にどういう場所へ、どういった目的で行かれるかは存じませんが、基本的に期待しないでいってください。
私がホームステイしていた西欧の片田舎は、納豆や海苔、醤油どころか米すら売っていませんでした。日本からそれらを持参していき、ホストファミリーにご馳走したところ、初めて見る物ばかりと驚かれたくらい、馴染みのない食べ物だったみたいです。
回答投稿日時:2005/8/5 20:53
アメリカの田舎と限定して回答します。
米はスーパーに2種類とも置いてあります。ロング米を避け、ショート米であれば日本の米に良く似ています。
納豆は見たことがありません。
豆腐は野菜売り場で時々見かけます。

もし、車で旅するのであれば、モーテルにはマイクロウエーブ<電子レンジ>がありますから、チンでご飯が炊ける容器が千円前後で日本で売っていますから、これを持ち込んで炊いて下さい。
回答投稿日時:2005/8/5 20:17
白米や納豆となると少々大変だと思います。
自分の場合はカップライス、パックライス持参と、デニーズのサイドメニューのフライライス、TERIYAKI屋などで一日一度食べる「米」に満足して乗り切りましたが。
回答投稿日時:2005/8/5 19:06
米は自分で炊くしかないかも。
あとはチャイニーズレストランに行けば米食べられるけれどちょっと違うし。
納豆は都市部なら普通に売っているけれど田舎は難しいかもしれないなぁ。。。

乾燥納豆や、サトウのご飯みたいなパック物を緊急避難用に常備されては?