大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2011/2/1 2:41


こんにちは、今年の春に姉妹で韓国に旅行に行くのですが、ホテルは明洞で、その辺りにいい店とか、安い店はありませんか?(20歳と16歳の姉妹です)

また、3月の13日に行くのですが、どんな服装がいいでしょうか?よく寒いと聞きます…
回答投稿日時:2011/2/1 6:26
明洞周辺は色々お店ありますよ。
歩いて、気になったお店に入ってみてください。

食べ物屋さんをいくつかご紹介しておきますね。

シンソンソルロンタン(明洞店)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75
白いスープにも色々ありますが、ソルロンタンです。
24時間営業なので、朝ごはんや夕食が遅くなった時におすすめ。
朝食がつかないなら、ぜひ朝ごはんにどうぞ。最適です。
現地の人はごはんをスープに入れて、塩・こしょうで味を整えて食べます。(もちろん私も♪)
ここのキムチがとてもおいしい。

明洞餃子(日本風にいうと、餃子とうどん)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32
お昼時は大行列。地元の人にも観光客にも愛されているお店です。
二人ならマンドゥとカルククス1コずつ頼んで分ければ十分です。
ごはんはサービスだし、麺のおかわりももらえますよ。
にんにくが苦手だとあんまりかも…。

松竹粥専門店 (お粥)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=48
草なぎ剛が雑誌で紹介していたお粥屋。
明洞からはちょっと離れるのですが、徒歩圏内です。
リニューアルでオシャレになりました。おいしい。

百済参鶏湯
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=26
日本で食べると2500円くらいするサムゲタン、本場なら1000円程度。
明洞でサムゲタンが食べたいならここでしょうか。
初めて食べたのがここのサムゲタン。感動しました。
最初は食べ方がわからないと思うので、周りの人を観察しながら食べてください。
でも…他におすすめのサムゲタンたくさんあります。

【おやつ】
Rotiboy(ロッティパン)
http://www.utravelnote.com/seoul/food/rotiboymyongdong
日本未上陸のメロンパンのような形をしたパン。
外はサクサク、中はフワフワ、そして中からバターが。
カロリーも低いそうです。ぜひ!

クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=624
ご存知、日本でも人気のドーナツ。
並ばずに食べられます。
明洞にもお店がありますが、ドーナツもらったことありません。
こちらのロッテデパートの中の店では何度ももらいました♪
最近行っていないので、今はどうかな?

クルタレ(韓国の伝統的なお菓子)
明洞や仁寺洞で見かけます。
できるまでの工程がおもしろいので、ぜひ見て来てください。
おみやげにも、おやつにも。
http://www.konest.com/data/gourmet_food_detail.html?no=316

基本的には辛くない料理をご紹介しました。
私自信辛いものがあまり得意でないので、辛くない韓国料理ばかり覚えたのです。
焼き肉が有名なイメージがありますが、現地の人は豚がメインです。(サムギョプサルとか)
どこの店でもキムチやちょっとしたおかずがサービスで出て来て、おかわりもできます。

そうそう、韓国の人は韓国語を話すとすごく喜んでくれるので、簡単なものをいくつか覚えていくとよいと思います。

さて、服装ですが、以前3月上旬に行った時は日本(関東)と変わらない感じでした。
昨年3月末に行った時は結構寒かったので、天気予報をご確認いただくのがよいと思います。
http://www.seoulnavi.com/main/weather.php

よいご旅行を☆