共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/8/1 2:21


エジプトで日本の電化製品(主に携帯、カメラ電池の充電)を使いたいのですが、対応する変圧器やプラグを教えてください。売っている店、サイトも教えていただけると幸いです。
回答投稿日時:2010/8/1 3:17
携帯の充電器とカメラ電池の充電器の対応電圧を確認してみてください。
必ず取説を読んでください。(充電器はOKでもコードがOUTということが以前あったので)

電圧が対応していない場合は変圧器が別途必要になります。
(結構重いので手荷物に入れられることをお勧めします。重量制限やロスバケ対応で)
ヨーロッパ方面は重量制限が厳しいので基本的に海外対応の家電(ヘアアイロンなど)を持っていくようにしています。
エジプト航空も確かエコノミーは20Kgだったはず…

今年1月にエジプトに行った時はすべてプラグはCタイプでした。(事前確認しました)
が、エジプトでも宿泊先でプラグのタイプが数種類あると思うので、事前に分かればそのタイプを持っていってください。
(申し込んだ旅行会社に問い合わせるとか、個人申し込みなら、ホテルのHPや直接メールなどで確認)
私は、サスコムという変換プラグをいつも持ち歩いています。(ほとんどの国に対応)

購入場所は、ネットだと旅行会社(J○Bとか歩き方とか)や
電気店(ヤ○ダとかコ○マとかビックカ○ラとか)や他旅行用品取り扱い店のHP
ネットモールでも変圧器、海外対応、プラグとかで検索すればたくさん出てきます。
購入に不安があれば、上記のような電気店で実物を見られることをお勧めします。

最悪、出発当日、空港で大抵のものは購入できます。(成田も関空も)
回答投稿日時:2010/8/7 8:57
今年の6月に行きました。行く前に私も変圧器で悩みましたが、ヨドバシカメラに行くと変圧器のコーナーがあり、それぞれの国対応をキチンと明記してありました。エジプトはタイプが1つじゃないと知り、電話で旅行会社に電話してみると全タイプ対応の変圧器があるとの事でソレを買いましたよ。若干値段は1タイプの物より上がりましたが、1つですむならと買いました。列車泊がありましたが列車の中でも充電出来ましたので、大きなお店に行けば売ってると思います。
回答投稿日時:2010/8/1 2:33
変圧器に関して、カメラは海外対応していると思います。
チャージャーの裏にAC100~240Vと書いてあればOKです。
携帯も海外ローミング機種ならカメラと同じですね。
海外ローミングに対応していない機種の場合も、
チャージャーにかいてある数字を見てください。
ここにAC100~240Vと書いてなければ、変圧器が必要です。
変圧器は前の方が書いていらっしゃる通り、成田で買えます。
事前にということでしたら、大きな電気店とかで買えると思います。
プラグの購入も同じです。
回答投稿日時:2010/8/1 2:30
回答投稿日時:2010/8/1 2:27
エジプトの電圧は220V/60ヘルツだった記憶です。

ホテルに、変圧器の備え付けはありませんでした。水道水に不信だったので、ポットをたのんだところ、お湯を沸かしてもってきてくれました。

対応するプラグは、秋葉原のラオックス本店、成田空港にあります。

ラオックス本店
03-3253-7111
年中無休
です。