共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/7/17 22:52


西安で建国飯店に宿泊します。20時くらいから時間が空くので買い物をしたいのですが、徒歩圏内にスーパーやお土産を買えるところはありますか?
回答投稿日時:2010/7/22 7:43
興慶宮公園の近くのホテルですよね。あの辺りに行った事がありますが、西安でも郊外に位置していて、スーパーやお土産を買える所はなかった気がします。行った当時はマンションか何か工事中だったから特にそう思ったかもしれませんが・・・
あっても生活用品とかを買う小さい店や普通の食堂とかで、観光客が行く店はなかったです。しかもそんなに遅くまでやってない。
西安の中心は鼓楼周辺で、建国飯店周辺は大学があったりとホテルがあったりと郊外になります。
鼓楼周辺だとスーパーや百貨店やイスラム街で屋台が出たり、地下街があってにぎやかなんですが・・・郊外は観光客が買い物に歩いて楽しい所ではないと思います。

補足
西安の地図をお持ちならよくわかるんですが、建国飯店からほぼ一本道です。
建国飯店の前の道を市内へひたすら進むと、長安門があり、そこをくぐりさらにまっすぐいけば鼓楼・鐘楼の広場に付けます。
バスもありますが、タクシーが一番です。「鼓楼」もしくは「鐘楼」と言えばわかってくれます。(中国語しか通じないので紙に書く)
ホテルに手配してもらった方が、変なタクシーに合わないと思います。
この二つの建物の広場を中心に大きな道路が四方にのびています。この周辺に降りれば、地下道でつながっているのでどちら側にでもいけます。と言うか人が渡れないぐらい凄い交通量です。そこの地下は怪しげな雰囲気ですが土産屋などお店があります。
「鼓楼」は「鐘楼」ライトアップされていて綺麗で、中にも入れます。展望台になっていて、そこから広場を一望できます。
あまり遅くまでうろうろした事なかったけどこの辺りは映画館があったり、ケンタッキーやマクドなど若い方が遊ぶ地域なので、22時ぐらいまでは大丈夫だと思います。でも百貨店は21時ぐらいかも?イスラム街ならもっと遅くまでやってると思います。
少し歩くけど城壁の辺りまで行くと、古い街並みがあり、骨董品が売っています。世界遺産が多いので欧米人も多いです。
そこまで行くには時間が足らないかも・・・
何が買いたいかわかりませんが、土産屋はどこも似たりよったりで、兵馬俑関連が多いです。値引き交渉は絶対にした方がいいです。骨董品は偽物に気をつけてください。
参考にならなくてごめんなさい。