共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/6/10 8:38


フランス・パリ近郊にアウトレットのようなところはありますか? チェルシープレミアムアウトレットとかあるのでしょうか?
回答投稿日時:2010/6/10 9:31
回答投稿日時:2010/6/10 12:52
というかパリにいるんだったら直接スタンフォード・ブリッジで銘柄を買えばいいんじゃないですか?
ユーロスターで1時間でいけて、確実に本物が手に入りますよ
そこまで近くにいるのだから少し足を延ばすのがベストでは?
回答投稿日時:2010/6/10 14:42
1つは、前の方がアドレスを紹介されている「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」。ユーロディズニーに行く電車に乗って1つ手前の駅で下車徒歩4、5分のファッションビルのず〜っと奥に細長くあるラバレー。ただしここは,日本のアウトレット街よりこじんまりでかなり期待薄。高級ブランドは多いですが、お望みの物によりますかね?手前のファッションブランドのモールビルの方が郊外の大きな複合施設の形で買い物に便利でした。モールとアウトレットのつなぎに地下に小さな水族館も沢山の美しいクラゲがいて楽しいです。市内から電車で約50分ほどかかります。RERのA4線でVal d' Europe 下車。RERの乗り場は、メトロのさらにもう1階下のフロアーなので大きな駅だと,アリの巣のような感じの世界でわかりずらく暗〜いホームです。、A4に乗るを目指し確認して周囲をきをつけながら乗ってください。平日の日中などは、あまり人がいないので、なるべく家族連れや人の良さそうな雰囲気の人のそば、人のいる車両に乗る事。車社会なので電車に乗ってディズニーに行く人が少ない事と、そちら方向の路線の暮らし層があまり高級ベッドタウン方向でない物で、奥になるほど荒んでいますからその分、危険度も高いという事を頭の隅にいれておいてくださいね!白人、黒人問わず車内で囲まれとられる事もありますから、黒人の人でもキザな身なりの人でなく普通のサラリーマンの人のそばなら大丈夫です。白人の不良の方が怖いです。日本でも見ればわかるように、一緒ですからRERに長く乗られる際は、眠らず周囲を時々気にしておく方が安全です。
http://www.cahierdeparis.com/1_article_235 パリ在住の人のコラムにわかりやすい丁寧な地図がアップされていますからご参考に。
2もうひとつは、トロワにあるアウトレット「Mc Arthur Glem」。パリではないのですが、パリから約1時間30強かかる,トロワの郊外にあるアウトレット村。ここは,とても大きく丁寧に見て歩いていたら1日は、かかります。1軒の広さも小体育館から体育館ぐらいの大きさで服や靴バッグをはじめ、家具、バイク、食器など取り扱いブランド、規模、量かなりありすごいです。運良く足も、日曜日のみ1往復ですが有料の送迎バスあります。朝多分8時か8時30にバスティーユのパリ新オペラ座の正面に立っていると、シャトルバスの大型バスがやってきますのでそれに直接乗り、乗車時お金をドライバーに現金で払えば大丈夫。片道10ユーロか15ユーロほどで安かったです。帰りも同じです。ただ、シャトルバスは1往復だけなので、帰りは乗り遅れないようにバスを降りたところに早めに集合してくださいね。食事処もそれなりにあります(すごくおいしいとはいえないが)から、水とバゲットでも持って行けば楽しめますよ。トイレ施設もあります。1日がかりですが、ドライブと思えば充実しています。詳しくは、www.mcarthurglen.com のトロワを和訳でごらんください。