共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/4/6 19:53


ベルギーはチョコ王国ですか?チョコ好きな友人が行きたがっていますが、物価は安いのでしょうか?ブリュッセルのみでしたら2泊くらいで充分でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。
回答投稿日時:2010/4/12 7:08
観光資源を考えるとチョコ王国といっても私は良いと思うんですが。。。物価は高いです。税金にかかる21%が原因かなと思います。
レストランだと12%かな?チョコレート目当てだったらブルージュが自分的にはお勧めです。ブリュッセルからタリスなんか使えばすぐだと思います。ベルギーは狭い国ですから
タリスのウェブサイト↓
http://www.thalys.com/
ホテルは最近いってよかった
http://www.pandhotel.com/
がお勧めです。町の中心で使いがってもよく、インテリアもかわいくて気に入りました。
チョコレートはグラム売りが中心でお店によって値段も違いますが、大体350gで13~15ユーロぐらい。
チョコレート屋さんにワッフル屋さんにレストランにと誘惑の多い街です。
まだ寒いのでチョコレート屋さんで出してるホットチョコレートを飲みながら散策するとちょーどいい感じですよ。
回答投稿日時:2010/4/6 22:39
ベルギーのチョコ、おいしです。普通に紅茶を注文しただけでもチョコがついてきてとても嬉しいです。
ブリュッセルよりブルージュのほうが私は、お勧めです。いずれにしても1,2泊で大丈夫かと思います。(美術館などしっかり見る場合は別ですが)

補足を拝見しました。
ブルージュまではブリュッセルから鉄道で1時間です。観光地と鉄道の駅は近いので歩けます。ブリュッセルに2泊宿泊して、ブルージュに日帰りもできますよ。運河のある落ち着いた古都です。
チョコは、レオニダスが割とお安くておいしいかと思います。特に白いチョコが私は好きです。
回答投稿日時:2010/4/6 20:59
ゴディバとか?
近年は粉末アルコールが開発され、
ウイスキーボンボンじゃないのが数十種類と言う所の方が良いかも。
回答投稿日時:2010/4/6 20:59
個人的にはフランスのチョコのほうが好きですが・・・

何をするかによりますが、チョコだけなら2泊でいいと思います。ゴディバもいいですが、ノイハウスもいいですよ。でも、両方とも日本で買えますね・・・

あと、ブリュッセルなら王立美術館かな。小便小僧&小便少女とか。ムール貝が好きなら、バケツいっぱい食べられますけど。

私は、アントワープに泊まったので、ブリュッセルのホテルは知らないです。すみません。

[補足]
ブリュッセルからアントワープも電車で40分くらいです。ブリュッセル空港から直通のエアポートバスもあるようです。
ブルージュには行ったことがないのですが、きれいな街のようです。ブリュッセルとアントワープはどちらも都会なので、もし2ヶ所に行くのであれば、ブリュッセル+ブルージュ日帰りか、アントワープ+ブルージュ日帰りがいいと思います。もちろん、アントワープにもチョコ屋はたくさんありますし、フランダースの犬関係もたくさん。あと、アントワープはダイヤモンドの街で、駅を降りてすぐのところにたくさん宝石屋さんが並んでいます。まあ、私には関係ないけど・・・

http://www.visitflanders.jp/what_to_do/gastronomy/chocolate/shoplist.html
じゃあ、ピエールマルコリーニのロシェフォンダンをオススメしておきます。今のところ、人生で一番おいしいチョコレート。

よい旅を。
回答投稿日時:2010/4/6 20:10
別にチョコ王国ではありません。

ベルギーでは、ワッフルが有名で、ポピュラーなお菓子です。

物価ですか、日本とあまり変らないかも。

ゴディバとかなら、関税が無い分日本で買うより安いです。

グランパレスに、ゴディバの店があります。