共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/4/1 21:50


国際線乗り継ぎ時の預け入れ荷物について マカオから日本に帰る際に、以下のように乗り継ぎます

マカオ-(マカオ航空)-台北-(チャイナエアライン)-日本

この場合、マカオで機内に預け入れた荷物は、台北の空港でチャイナエアラインにのせ換えてくれるものなのでしょうか。
それとも、台北でいったん入国手続きをしてターンテーブルで荷物を受け取り、再度チャイナエアラインにチェックイン、とめんどくさい事になるのでしょうか。

もしご存知の方がおりましたらどうぞよろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/4/1 21:53
それは、預ける時に確認して下さい。

ダメなら、めんどくさかろうが何だろうが、ご自分でやらないと誰もやってくれませんよ。
回答投稿日時:2010/4/1 22:01
澳門航空とチャイナエアラインが業務提携してるかどうかわかりませんし、当然別発券でしょうから無理だと思いますが。
ターミナルは双方ターミナル1なので乗り換えは苦労はしないと思います。
ちなみに桃園ターミナル1は機内持ち込みに液体は一切不可です。(ジップロックルールも無い)
澳門で免税品買って、機内持ち込みとかはあとで放棄することになりますから気をつけてね。
(桃園空港の保安区域の免税店で買ったものは持ち込める)
回答投稿日時:2010/4/1 22:02
普通手元に来ません。
乗り継ぎ便に載せ替えされます。