共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/3/1 15:18


3月6日~13日にスペインに行きます!
バルセロナとマドリッドですが
気温はどのようなものでしょうか?
春コートで行こうと思ってたのですが、結構寒い日もあるよぉで…
ダウンも持って行ったほうがいいですか?

バルセロナ~マドリッドへは電車(新幹線みたいなの)で移動するんですが、車中もスリの危険はありますか?
友達に脅かされて、今からビビってます↓
回答投稿日時:2010/3/1 18:30
同じ国ですが、バルセロナとマドリッドは気候が違います。
バルセロナは地中海性気候なので、割合と温暖です。
一方マドリッドは内陸性気候なので、日中はそれなりに
気温は上がりますが、朝晩の冷え込みは厳しいです。
屋外での観光が多いのであれば、ダウンの持参をお勧め
します。

また、すりですが、すりはどこにでも居ます。また列車内
であれば置き引きにも注意が必要です。貴重品は身に
つけて、変な人には注意(体を押し付けてくるなど)すれ
ば、過敏に緊張する必要はありません。
スペインはまれに昏睡強盗の話も聞きますが、アメリカに
比べれば圧倒的に暴力犯罪は少ないです。
回答投稿日時:2010/3/2 6:43
バルセロナ、フランスのみ行きましたが、他の方々と同じなんで、あえて書きませんがアドバイス致します。

スリは結構います。小さい女の子達にも注意。

バックは簡単に取り出せるのは駄目です。

パスポートはケースに入れて首に引っ掛けて下さい。その中に多少の現金を入れる。

ケースは小さいのに。小型飛行機に入らなくて置いてかれます。

紐とガムテープを持っていく。取り扱うのが雑なんでケース壊れる場合があります。
回答投稿日時:2010/3/1 22:35
先月、両方を訪問してきました。
マドリーとバルセロナでは気候が違います。
マドリーは東京より寒く、コートを手放せませんでした。
バルセロナは暖かく、コートを着たり脱いだり日によって違いました。
服装については日本の冬と同じ内容で荷造りされることをお勧めしますが
今年は例年より雨が多いようなので
「折りたたみ傘」を忘れずに~
先月2週間滞在しましたが、マドリーは1日おきに雨でした。。。
バルセロナは温暖なので降らないと思っていたのにやっぱり雨がありました。
日本と違ってビニ傘を100円ショップで、、、ってことはないので
現地で捨ててもいいような傘の準備をしていきましょう。

また、
電車での安全ですが
マドリー~バルセロナのAVEは比較的安全な電車です。
飛行機の登場のように乗車前は乗車券の確認とX線の手荷物検査が実施されますから
乗客に泥棒が混じることは少ないと思います。
それでもやはり外国なので!と緊張しすぎるとせっかくの車窓からの景色が楽しめませんから、普通レベルに警戒して乗車されるといいです。
ちゃんと警戒してほしいのは、街中と地下鉄です。
日本とは違いますから地下鉄で座れたからといって寝ないでくださいね